人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#書籍抜粋
#日本史
#コミック
#再配信
#健康
#国内政治
#朝ドラ
#高市 早苗
「親がお金持ちだから」ではない…「頭がいい子」が育つ家庭に共通する"親子のシンプルな習慣"
『科学的根拠に基づく最高の勉強法』(KADOKAWA)を書いた安川康介さん。
親の声かけで子供の意欲や才能は伸ばすことができるという。
あえて答えを教えず、自問自答させる方法も効果的だという。
熱中できることと出会うことも子供にとっては大切だという。
学習の目的は「いい成績を取るため」ではない。
スマホやタブレットは使い方次第。
安川康介『科学的根拠に基づく最高の勉強法』(KADOKAWA)
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
私はこうやって「恥ずかしい気持ち」を消している…102歳の女性医師が教える「黒歴史」を引きずらない方法
トップページへ
「あなたはどうしたいの?」が口癖の人は要注意…「子ども甘やかす親」と「愛情を与える親」の決定的な違い
トップページへ
【ストラテジ系】発注者と委託先、著作権はどちらが持てますか?
トップページへ