人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#書籍抜粋
#コミック
#健康
#日本史
#中学受験
#筋肉
#中国
#書籍抜粋
なぜヤフーはLINEを作れなかったのか…元ヤフー社長が訴えたい「変わらないこと」の本当の恐ろしさ
Zホールディングス(ZHD)会長の川邊健太郎さん。
「順番を間違えないということが大事」と語る川邊氏。最大手を組めなかったことが、経営上の大きな課題になった。
利用者数で圧倒していたYahoo!メッセンジャーも「スマホ対応」はしていた。しかしLINE、カカオトークのようなスマホ特化型アプリに利用者がどんどん流れていった。
これまで美徳とされていた勤勉さには頼れない。技術による課題解決の必要性を説く。
規制は必ずしも邪魔な存在ではない。しかし「状況が変わっているのに規制を変えないというのはおかしい」と話す川邊氏。
新しい状況に困っている人たちがいる。規制を見直し、課題を解決していくことが本当の優しさだ。
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
【脂がバターのように甘い!】高級魚クロムツの干物は、とろけるような上品な味わいで白飯が止まらない
トップページへ
エグゼクティブの普段使いならこれ。品格、機能、使い勝手がそろった「サクソニア」の新地平[2026年新作腕時計]
トップページへ
「1年4カ月で63kg→46kg」産後太りの30代女性がダイエットで初めて知った"から揚げ1人前"の本当の個数
トップページへ