人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#書籍抜粋
#高市 早苗
#日本史
#コミック
#健康
#中国
#中学受験
#再配信
マツダ車はなぜ「みな同じ」に見えるのか
マツダの新世代商品群(3代目アクセラ、3代目アテンザ、4代目デミオ、CX-3、CX-4、CX-5、初代後期からのCX-9、4代目ロードスター)
従来のペダルレイアウトでは前輪があるためにペダルが左側に寄ってしまうが(左)、前輪の位置を前にずらすことにより、コンパクトカーのデミオでも足を自然に伸ばしたところにペダルを配置した(右)。
理想的なドライビングポジションであれば、ドライバーは素早く動けて、しかも疲れにくくなる。
視線をできるだけ下に下げずに運転しないための「アクティブ・ドライビング・ディスプレイ」。また、メーターのフォントを統一して視認性を向上している。
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
DX人材に必要なスキルとは? 転職前でもできる“小さな実績づくり”
トップページへ
【ストラテジ系】「資本利益率」と「資本回転率」で何を計算できますか?
トップページへ
自分への褒美ならこんな時計。着け手を引き立てる絶妙な艷やかさはこれぞビジネスパーソンの勲章[大人の褒美はゆとりで選ぶ]
トップページへ