※本稿は、小迎裕美子・清少納言著、赤間恵都子監修『新編 本日もいとをかし‼ 枕草子』(KADOKAWA)の一部を再編集したものです。
清少納言は28歳で後宮に初出仕し、美しい定子に一目惚れ
※本稿は、小迎裕美子・清少納言著、赤間恵都子監修『新編 本日もいとをかし‼ 枕草子』(KADOKAWA)の一部を再編集したものです。
小迎 裕美子,清少納言,赤間 恵都子
服藤 早苗
服藤 早苗
藤井 貴彦
香原 斗志
菊地 浩之
1
「秀吉より弟・秀長のほうが使える」信長はそう見抜いていた…桶狭間後の史料にしっかり残る"兄以上の高評価"
2
愛子さまは「人」を詠み、悠仁さまは「昆虫」を詠んだ…歌会始で明らかになった人間性の決定的違い
3
桶狭間で信長に討たれ40万石→500石と年収は800分の1に…それでも今川義元の子孫が明治まで続いたワケ
4
そりゃ「愛子天皇」が待望されるわけだ…島田裕巳「悠仁さまに国民がどうしても抱いてしまう微妙な感情の正体」
5
「妻子が突然出て行ったが心当たりがまったくない」途方に暮れる夫が家族に浴びせ続けていた暴言の驚きの中身
一緒に鍋をつついて"人生最後の伴侶"を決めた…孫がいる58歳バツイチ女性が再婚を決意した「相手の言動」
企業研究でも志望動機でもない…米俵の米1粒の確率で日テレに合格した藤井アナがノートに書きまくったこと
仕事でリーダーを目指し、高みを目指して生きる。情熱を持って働き続けたい、女性のためのサイトです。
PRESIDENT WOMANは、新しい時代のリーダーとして情熱的に働き続けたい女性のためのメディアです。SNSではオンラインや雑誌に掲載した記事のほかに、コンテンツの取材風景や、編集長をはじめとした編集部員の日常で皆さんのお役に立てるコンテンツなどをリアルに発信していきます。PRESIDENT WOMAN Socialとして、読者の皆さんと一緒に成長したいと思いますので、ぜひフォローください。
商品が変わる、企業が変わる!
発売日:2023年4月28日