PRESIDENT事例まとめシリーズ「リード獲得」
自社のサービスや商材に少しでも興味・関心を持っている人に効果的にアプローチできる「リード獲得タイアップ」。なかなか対面での営業活動が難しいご時世もあり、将来的に顧客になる可能性が高い人の情報が得られるこのメニューは業種・商材問わずお問い合わせの多いメニューになっています。本記事では、「PRESIDENT Online」で過去に実施した事例をご紹介します。

●リード獲得タイアップとは?

リード獲得(別名:リードジェネレーション)は、将来的に顧客になりうる見込み客である企業・個人を見つけ出す施策のことです。

「PRESIDENT Online」では、記事風ランディングページに設置したフォームから個人情報を入力することで、読者がホワイトペーパー(WP)をダウンロードできる仕組みになっています。

PRESIDENT Onlineのリード獲得の仕組み

クライアントとのリード情報の共有には弊社独自の「リードシステム」を使用します。

獲得したリード情報は、即システムへ反映されますので、ダウンロードした読者の温度感が高いうちに、随時接触することも可能です。


★ToB商材

気候変動対策をビジネスチャンスととらえよ!2022年重要性を増す「TCFD」開示をスムーズに進める秘策

広告主:ブルードットグリーン株式会社様

ブルードットグリーン様
記事風ランディングページ(左)と、プレジデント社制作のホワイトペーパー(右)

ESG関連の情報開示コンサルティングを行うブルードットグリーンのコンサルティングについて訴求しました。WPもプレジデント社にて制作し、実際のコンサルティング内容や導入事例などをわかりやすく紹介いたしました。時節やビジネストレンドを捉えた訴求を行い、読者の方の関心も高く、効率的にリードを獲得できました。

電話営業のブラックボックス問題を解消、AIを活用したIP電話の実力とは

広告主:株式会社RevComm様

レブコム様

電話営業をAiで可視化するIP電話「MiiTel(ミーテル)」を訴求。多くの企業が電話営業のトーク内容を把握しきれていないという「ブラックボックス問題」に着目し、担当者と顧客との電話での会話を音声解析で分析し、成功へと導く同サービスについて実際の管理画面も用いながら効果を解説。WPでは導入企業の事例も多く紹介し、電話営業への課題感を持つ企業のリードを収集することができました。

Zoomが切り拓くビジネスコミュニケーションの「新常識」

広告主:SB C&S株式会社様

SB C&S様

ウェブ会議システムZoomの導入見込み企業のリード獲得のために実施。オンラインセミナーのレポート形式で、Zoomの強みや、ほかのウェブ会議システムとの違いなど、今後の戦略についてZVC Japanの佐賀文宣氏に語っていただきました。WPでは、Zoomのさらなる活用法や、有償版にアップグレードするメリットなどをまとめて紹介しています。

★ToC商材

「睡眠負債」をため込まない! 良質な眠りは進化したベッドから

広告主:株式会社大塚家具様

大塚家具様

ビジネスパーソンにとって重要な“質の良い睡眠”に焦点を当て、アメリカのマットレス専門メーカーと大塚家具が共同開発した、「睡眠負債」をため込まない日本仕様のマットレスを訴求しました。本マットレスは高価格帯商材であり、購入検討者に対する手厚いマーケティングが効果的なため、リード獲得タイアップの実施が選定されました。

旧軽井沢で販売好調のリゾートマンションは他の物件と何が違うのか

広告主:東急リゾート株式会社様

東急リゾート株式会社様

日本有数の高級別荘地「軽井沢」で、東急リゾートが分譲した新築リゾートマンション「グランフォレストコート 旧軽井沢雲場」。別荘の購入に興味のある富裕層の「見込み客」獲得のためにリード獲得タイアップを実施。ビジネスのみならず、オフタイムの過ごし方にも関心が高い読者に訴求しました。


リード獲得タイアップについては以下をご確認ください。

【概要】
●実施料金:300万~(グロス)※記事風ランディングページ制作費込み
●リード件数:100件 保証
●掲載分量:文字数1,000文字程度
●誘導枠:トップ、中面などのAD枠、メールマガジン
●レポート:納品する属性の項目は事前にご相談の上、決定いたします。
〈基本質問項目例〉氏名/メールアドレス/年代/会社名/役職

詳しくは媒体資料に記載しておりますので、ご確認ください。

詳しい情報やご不明な点がございましたら、お気軽に下記ボタンよりご相談ください。