広告主:富士フイルムビジネスイノベーション株式会社様
2021年4月に「富士ゼロックス」から「富士フィルムビジネスイノベ-ション」へ社名変更。同社の岡野正樹専務取締役執行役員に社名変更に際した思いをうかがいました。本企画で採用いただいた「オリジナルタイアップ」はフォーマットの自由度が高く、コーポレートカラーを使用したページデザイン等も可能です。今回のタイアップ記事と一緒に、純広告も表2見開きでご出稿いただき、純広告とタイアップ広告記事を同時掲載することで、読者の目に留まりやすく構成いたしました。
広告主:株式会社INPEX(旧 国際石油開発帝石株式会社)様
海外ではINPEXとして知られており、国内外でのブランド統一を目的に国際石油開発帝石株式会社から株式会社INPEXへ社名変更(2021年4月1日付)。社長の上田隆之氏に、中期経営計画に込めた脱炭素社会実現に寄与する事業展開に対する強い意志とメッセージ、真のグローバルカンパニーとして果たすべき責任などについてうかがいました。
■新生ENEOSとして、これからのエネルギーのあり方を追求していく
広告主:ENEOS株式会社様
JXTGホールディングス株式会社とJXTGエネルギー株式会社が経営統合し、ENEOSホールディングス株式会社に商号変更(2020年6月25日付)。代表取締役社長の大田勝幸氏(当時)へ今後の戦略についてインタビュー。スピード感のある経営体制を築いていく意思表明、DX推進に対する考え、社員の働き方・モチベーション維持などトップの立場で思いを語っていただきました。
■社名変更を契機に、ヘルスケア業界でさらなるイノベーションを
広告主:PHCホールディングス株式会社様
2018年にパナソニックヘルスケアホールディングスからPHCホールディングスに社名変更。その際に小谷秀仁社長(当時)におうかがいしました。これまで社として積み重ねてきたこと、そしてこの社名変更は同社にとってどのような意味を持つのかをお話しいただきました。
■創業60周年を迎えたダイナースクラブ 新ブランドメッセージに込められた「思い」とは
広告主:三井住友トラストクラブ株式会社様
創業60周年を迎え、新しいブランドメッセージを発表した「ダイナースクラブ」。メッセージだけではなく、カードデザインの刷新、サービスの拡充などにも取り組まれた同社の狙いを五十嵐幸司社長におうかがいしました。こちらはオンライン限定のタイアップで、ページ下部にボタンを設置しています。特設サイトなどがある場合は、ボタンを設置することで効果的に誘導できます。
社名変更に関するタイアップの実施におすすめの広告特集をご紹介します。
トップインタビューにふさわしいリッチなレイアウト、シックな色づかいで展開。「人」が主人公の『PRESIDENT』だからこその編集力を生かし、トップの人間性に迫る取材で企業の魅力を発信します。2ページタイアップでは、ビジュアルに重点をおいた単独インタビューを展開。4ページタイアップでは、単独インタビューやトップ対談などコーポレートメッセージに合わせた柔軟な誌面対応が可能です。読者からの反響も多い企画になっています。
不確実性の高い時代、いかなる戦略で、どのような方向を目指すのか。経営トップからのメッセージを発信するのが「トップが語る企業戦略」です。顧客や投資家層はもちろん、自社内、さらには貴社への就職・転職を考える人など、社内外のステークホルダーに生の声、真の思いを伝える場としてご活用いただけます。毎年実施している人気の企画です。
その他、「ビジネス最前線」「サステナブル経営特集」など、貴社の訴求したい内容に合わせた企画も予定しています。
その他、既存のPRESIDENT広告企画もぜひご検討ください。
詳しい情報やご不明な点がございましたら、お気軽に下記ボタンよりご相談ください。