PRESIDENT事例まとめシリーズ「人材」
コロナ禍で働き方改革が進み、多様性が広がる現代において、人材育成や採用、派遣に関する新たな課題が見えてきています。これからの時代「人材マネジメント」は、経営課題としてより重要なテーマとなっています。ニューノーマルな時代に求められる人材とは何か、採用・育成に取り組む上で重要となるポイントはどこにあるのか。人材に関するタイアップ広告記事の事例をまとめてご紹介いたします。

SI業界で活躍できるこれからのIT人材像とは

広告主:株式会社JSOL様

JSOLの前川雅俊代表取締役社長へのインタビュー記事。デジタル化を加速するために進化を迫られている日本のIT業界の現状や、そこで活躍できる人材像について語っていただきました。

株式会社JSOL代表取締役社長 前川雅俊氏

創業3年でスマホ決済サービス国内トップ! PayPayの急成長を可能にした人材採用戦略とは?

広告主:アデコ株式会社様

採用のパートナーに「Spring転職エージェント」を選んだ、PayPay株式会社 執行役員CFO・コーポレート統括本部長の走出雅紀氏と、アデコ株式会社 執行役員Spring事業本部長の板倉啓一郎氏との対談記事。転職サービスを実際に利用したパートナーとしての視点からの声と、その声をSpring事業部としてどのように受け止めているかをお伺いしました。

企業の競争力は「AI人材」にあり!

広告主:日本電気株式会社(NEC)様

経済学者の岸博幸氏と、「NECアカデミー for AI」で社内外を対象にしたAI人材の育成に取り組む学長の孝忠氏の対談企画。データを活用しイノベーションを起こす時代に、AIを使いこなせる人材は不可欠だとして、今後の人材育成について話し合っていただきました。記事下では同プロジェクトの参加者の声も掲載しています。

「“モノ”+“ヒト”」の課題を解決し地域企業の潜在力を引き出していく

広告主:パーソルテンプスタッフ株式会社様

PRESIDENT 2021年4月16日号

人事課題の解決をサポートするパーソルテンプスタッフと、企業の事業開発やブランディングを支援する羽田未来総合研究所が連携し、開始した新たなプロジェクトについて、その内容や意義についてお伺いした対談企画。両社の強みをかけ合わせて支援していく人材サービスの魅力を訴求しています。

なぜ今、日本テレビはキャリア採用を重視するのか

広告主:株式会社ビズリーチ様

ビズリーチ社の採用管理クラウド「HRMOS採用」を訴求したリード獲得タイアップ記事。同サービスを導入した日本テレビのご担当者様に、これからのキャリア採用についてお話を伺いしました。

 


PRESIDENTの広告特集企画では、人材に関する様々な企画をご用意しております。いくつかピックアップしてご紹介いたします。

人材育成最前線

人材育成とそれに伴う企業変革に課題を抱える各社のマネジメント層に向け、貴社のソリューションの優位性についてわかりやすく解説します。人材育成最前線特集では、特典として本特集誌面PDFを、PRESIDENT Onlineメルマガ会員のうち「職種:人事/教育」に該当する方全員に、ターゲティングメールにて配信します。これによって、貴社サービス・商品と親和性の高い"約1.3万人"の人事業務担当者にダイレクトなリーチももでき、訴求効果を一段と高めることに貢献します!

人材育成最前線

新しい生き方、働き方

コロナ禍に入り、暮らし方や働き方に大きな変化が訪れました。ニューノーマル時代といわれる中、さらに生き方全般をアップデートしていくにはどうしたら良いか。様々なツールやサービスを紹介いたします。(企画書書影は2023年のものです)

皆様のご出稿をお待ちしております。弊社営業担当、もしくは下記連絡先までお気軽にお問い合わせください。

その他、既存のPRESIDENT広告企画もぜひご検討ください。