住宅・住宅設備に関する記事の事例まとめ
コロナ禍により、働き方が変化し、改めて暮らし方・住まいについて考える機会が増えました。持ち家率が高く、高所得者層であるPRESIDENT読者にとっても、暮らしと仕事を両立できるよりよい住まいづくりのため、住宅設備、関連商品は関心ごとの一つです。多様化するライフスタイルに合わせ、様々なニーズが出てきています。これからの住まい選びのポイントをまとめ、関連した商品・サービスを紹介したタイアップ広告記事の事例をまとめました。

「脱LDK」の発想が家族の空間の豊かさを生む

広告主:積水ハウス株式会社様

積水ハウスが独自に行ったアンケート調査をもとに、リビングで家族が思い思いの時間を過ごすことができる空間「ファミリースイート」を提案。お互いの気配を感じながら、そのときどきで程よい距離感が選べるのが特徴。そのための先端技術やプランニングについて、詳しく解説し、体験フェアなども同時に訴求しています。

「脱LDK」の発想が家族の空間の豊かさを生む

日々の暮らしがより豊かになるワークスタイル提案

広告主:大和ハウス工業株式会社様

自宅でテレワークをする人々の様々な悩みに寄り添った、新たなワークスタイルを大和ハウス工業が提案しました。自社のテレワーク経験者を対象に実施したアンケートをもとに、具体的にどのような施策をしたのか、図を多数用いて詳しく解説。「快適ワークプレイス」や「つながりワークピット」など、様々なプランを訴求しています。

都市部の狭小地や変形地でも高い収益性を確保できる訳

広告主:パナソニックホームズ株式会社様

資産運用、土地活用の手段として見逃せない“賃貸併用住宅”。そんな中同社の賃貸住宅「ユアメゾン」が注目される理由はどこにあるのか、様々な観点から解説。収支シミュレーションを用いて、「ユアメゾン」による事例を複数紹介。多方面からアプローチを行っています。

次のライフステージへ 二つ目の拠点を、魅力溢れる沖縄に持つという選択

広告主:株式会社コスモスイニシア様

沖縄・那覇空港から近い「豊崎タウン」に構える分譲マンションの訴求記事。「住む・働く・遊ぶ」の三つの機能を配置した新しい街でリゾート地ならではの二拠点居住やセカンドハウス利用に対応できるサービスや、台風に見舞われた際の対応など、様々なサービスが充実してる点をアピールしました。

 


PRESIDENTの広告特集企画では、住宅・住宅設備に関する様々な企画をご用意しております。ピックアップしてご紹介いたします。

住宅&住宅設備特集

今回の特集では「未来を見据えた家づくりのヒント!」をテーマとして掲げ、自分や家族、地球環境にもやさしい住宅・住宅設備について紹介します。人生100年時代といわれるなか、20年後、30年後の未来の暮らしを見据えることは、とても重要です。そのような家づくりに関わる貴社の提案力、商品やサービスの優位性について、情報感度が高く購買力のある『PRESIDENT』読者へ訴求してみませんか。毎年5月、10月に実施を予定しています。

 

皆様のご出稿をお待ちしております。弊社営業担当、もしくは下記連絡先までお気軽にお問い合わせください。

その他、既存のPRESIDENT広告企画もぜひご検討ください。