人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#コミック
#日本史
#健康
#書籍抜粋
#中国
#再配信
#戦国時代
#皇位継承
元銀行マンが飛騨市に移住を決断したワケ
切り倒した高さ20mを超える木の上に立つ藤田憲一郎さん。
倒す方向を見極めながらチェーンソーで伐採作業を続ける藤田さん(写真上)。チェーンソーを入れる場所を間違えると自分のほうに木が倒れるため、細心の注意を払う。70個以上あるチェーンソーの刃を研ぐ「目立て」は、伐採の作業効率を左右する大切な仕事だ(写真下)。
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
宇宙では時計が一日の輪郭を描く。山崎直子さんが語る宇宙の時間と、IWCに共感する理由[プロフェッショナルの時間論]
トップページへ
「叱る」必要も「励ます」必要もない…「勉強したくない」と嘆く小6受験生に親だからできる"思い切った提案"
トップページへ
リスクテイクなくして勝利なし…日本経済が競争力を取り戻すための「組織&人材」戦略
トップページへ