人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#日本史
#コミック
#書籍抜粋
#健康
#中国
#大河ドラマ
#中学受験
#PREMIUM interview
やっぱり進次郎のほうがマシ…「コメの値下げは無理」と言い張る農水大臣に、高市首相が命じるべき「5つの策」
閣議後記者会見で無関税輸入米の最速全量落札について話す鈴木憲和農林水産相=18日午前、同省
※写真はイメージです
銘柄米とその他(ブレンド米等)の販売割合・販売価格。11/10~11/16の銘柄米の平均販売価格は前週比4542円/5kg、ブレンド米等の平均販売価格は3648円/5kg。全POSデータ平均での販売価格は4260円/5kg。新米が出ても高値が続いている(出典=農林水産省HP)
大坂・堂島のコメ商人が世界に先駆けて始めた先物市場(画像=
Wikimedia Commons
)
JA全中などが入る東京・大手町のJAビル(画像=
Wikimedia Commons
)
『コメ高騰の深層 JA農協の圧力に屈した減反の大罪』(宝島社新書)
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
竣工時ではなく10年後を見据える。自然を相手にする造園家に起こった時間感覚の変化とは[プロフェッショナルの時間論]
トップページへ
【季節をちょっと先取り】まぐろといちじくとブルーチーズのちらし寿司は、ワインを欲する美味しさ!
トップページへ
317兆円超を運用、収益絶好調のGPIFに個人投資家が学べることとは?
トップページへ