PRESIDENT事例まとめシリーズ「ライフスタイル」
生活様式の変化に伴い、さまざまなライフスタイルに寄り添う製品が数多く誕生しています。プライベートな時間を充実させることは、仕事のパフォーマンスに大きく影響を与えます。より豊かな時間を過ごすために、プライベート空間をアップデートすることはビジネスパーソンにとっても注目すべきポイントです。今回は、ライフスタイルに関する製品・サービスの特徴や効果を紹介した『PRESIDENT』「PRESIDENT Online」の事例をまとめました。

すべての季節をこの1台で新しい部屋の空気まで心地よく

広告主:ダイソン株式会社様

広告主:ダイソン株式会社様
PRESIDENT 2017年7月3日号

「扇風機」「ヒーター」「空気清浄機」の3機能を1台で兼ね備えたDyson Pure Hot+Cool Link 空気清浄機付きファンヒーターのタイアップ記事。1年中すべての季節使える機能性に加え、インテリアのように置けるスタイリッシュなデザインもアピールポイントとしています。暮らしをよりよく変えるアイテムとして、技術を駆使した機能性を徹底的に解説しています。

「マンションでも別格マッサージチェアをあきらめなくていい」は本当か?

広告主:パナソニック株式会社様

広告主:パナソニック株式会社様

パナソニックのマッサージ家電「スリムプロ」の訴求記事。ビジネスパーソンにとって、体のコンディションはパフォーマンスを大きく左右する要素として、ボディメンテナンスの重要性を訴えています。同製品の技術を図を用いながら詳しく解説し、マンション暮らしでも設置スペースを考慮したデザイン面などについてもこだわりをアピールしています。

仕事のパフォーマンスが劇的にアップする運動をサポート。「ホームマシン」の決定版!

広告主:株式会社プロティア・ジャパン様

広告主:株式会社プロティア・ジャパン様

家庭用フィットネス器具の訴求記事。経営者の長瀬次英さんに実際に体験してもらい、同製品の詳しい性能から魅力を徹底的に訴求しました。ビジネスパーソンにとって、快適な生活を送るための身体づくりやコンディショニングは重要課題として、仕事のパフォーマンスにもたらす影響についても語っていただきました。

快走を続けるランボルギーニが日本の新拠点で提供する特別な体験とは

広告主:アウトモビリ・ランボルギーニ・ジャパン様

広告主:アウトモビリ・ランボルギーニ S.p.A.様

2020年10月にオープンした、ランボルギーニの日本での新拠点「THE LOUNGE TOKYO」を紹介。さまざまなサービスを行えるようになったラウンジの具体的な内容について取材しています。“セミプライベート”な空間で、オン・オフ問わずオーナー自身のライフスタイルに合わせてアレンジできる空間としての魅力を紹介しました。

LG SIGNATUREが私たちの好奇心や探求心を呼び起こす理由

広告主:LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社様

広告主:LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社様

LG SIGNATUREの冷蔵庫の訴求記事。2019年には家電大賞も受賞した高いデザイン性と製品としての機能、使いやすさを調和させている点を魅力とし、具体的な冷蔵庫の機能などについて解説・紹介しています。導入部分では、同社が掲げるブランドコンセプトや、製品にかける思いやデザインの特徴などについて解説して、ブランドとしての価値を示しています。

2019年にはPRESIDENT STYLEにて有機ELテレビのタイアップ広告も公開しています。

未来を創造する『LG』のイノベーションに共鳴した徳重徹氏が、業界最先端の技術を体験

50代で自分史上最高の肌を手に入れた女性が6年前に出合ったもの

広告主:再春館製薬所株式会社様

広告主:再春館製薬所株式会社様
※PRESIDENT WOMAN Onlineタイアップ

化粧品ブランドのドモホルンリンクルの訴求記事。同製品を長年愛用しているというクリエイティブオフィス「SAMURAI」のマネージャー佐藤悦子さんへのインタビューを通し、製品の持つ魅力について解説しました。“年齢肌”に着目してスキンケアのメカニズムから解説し、リニューアルした4点のシリーズの効果についてもまとめています。

会員制リゾートでつむぐ、「家族の思い出」という資産

広告主:株式会社西武・プリンスホテルズ&リゾーツ様

広告主:株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイド様
※PRESIDENT STYLEタイアップ

プリンスホテルズ&リゾーツの会員制ホテル事業「プリンス バケーション クラブ」のタイアップ広告。会員制リゾートならではの魅力を、ストーリー仕立てで紹介。ある一家の様子をのぞいてみるという演出のもと、PRESIDENT STYLEならではの表現で“居心地”のよさを表現しています。

ライフスタイルに関連して“睡眠”にまつわるタイアップ記事の事例もまとめておりますので、ぜひ併せてご覧ください。

睡眠事例のまとめはこちらから

 


ライフスタイルに関するさまざまな企画をご用意しておりますので、いくつかピックアップしてご紹介します。

2024年の注目

変化するビジネスや暮らし、社会の背景には、必ずそれを支える、また牽引する新たな製品やサービスがあります、取り組みがあります。それらを紹介するのが本企画「2024年の注目」です。企業や自治体などを取材し、それぞれの独自性やメリットなどを詳しく発信します。

また2023年下期では、「ワーケーション特集」「秋冬ファッション特集」なども予定しております。ぜひ併せてご検討ください。

その他、既存のPRESIDENT広告企画は下記からご覧いただけます。