博品館TOY PARK(羽田空港店)
[住所]東京都大田区羽田空港2-6-5 羽田空港国際線旅客ターミナルビル5階
[電話]03-6428-0300
[営業]9時~22時
[休]なし
[体験料]スロットカー走行 5分間200円(車のレンタル無料。車は店舗でも販売しており、持ち込みも可能)

「ああっ」「やった!」「がんばれ~」など、いろんな声が飛び交う。空港でなぜこんな声が? と思って見ると、大きなスロットカーサーキットが。

銀座に本店があるおもちゃ専門店・博品館TOY PARKがオープンさせた「博品館TOY PARK 羽田空港店」には、全長約50メートルの日本最大級のスロットカーサーキットがあり、5分間、車の走行ができる。

利用方法は簡単だ。まずは受付で車を選び、コースに車をセット、コントロールボックスに200円を入れてスタート。コントローラーを握れば車は走り、放すとブレーキがかかるといった操作だから、女の子や初心者でも簡単に楽しめる。集中すれば、5分間で20周以上は走れるようだ。家族で腕試ししてみたい。

盛り上がること間違いなし スロットカー

1周約50mのコースを5分間で何周走れるか? 車は簡単な操作で動かせるが、集中していないとコースアウトしてしまうこともあるので要注意。数人で競えば、盛り上がりも倍増。

スロットカーのほか、玩具の販売や、マジックショーの実演も。