■DXを阻む「データ化」の課題を解消する画期的サービスが登場
広告主:富士フイルムビジネスイノベーション株式会社様
DXを推進するに当たって課題となるデータの入力や加工の問題を解決する富士フイルムビジネスイノベーションの画期的サービス「ApeosPlus desola Technology by AI inside」について、同社の岡野正樹氏に話を伺いました。グラフも用いて、導入後の一連のプロセスについても解説し、メリットについても具体的にアピールしました。
広告主:日本電気株式会社様
各Vol.はテーマを設けて前後編の2回で構成。Vol.1では「顔認証技術」をテーマに、マスク着用時でも、認証率99.9%以上を確立したNECの技術について、NECフェローの今岡仁氏と東京オリンピック・パラリンピック推進本部 本部長(当時)の水口喜博氏へのインタビューを掲載しました。HTMLタイアップで、同社の先進的な取り組みをデザイン面でも表現しました。
広告主:Sansan株式会社様
日本を代表する経済学者、伊藤元重・東京大学名誉教授へのインタビュー記事。経済・ビジネスの環境変化を踏まえ、企業は成長の原動力となるDXにどう取り組むべきかを伺いました。また、Sansanが提供するクラウド名刺管理サービスを利用することでどのような効果が生まれたのか、具体的に語っていただき、その魅力について訴求しています。
■「カスタマーサクセス」実現に向け、企業文化の変革までを後押し
広告主:株式会社セールスフォース・ドットコム(現:株式会社セールスフォース・ジャパン)様
セールスフォース・ドットコムの笹俊文氏へのインタビュー記事。BtoCで消費者に商品を提供する企業はどのようにして「カスタマーサクセス」を提供すればよいのかについて伺いました。その他に、DXをどのように推進していくか、企業文化の変革についても言及。さらに、今後の事業方針やビジョンについても語っていただき、同社のサービスを力強くアピールしました。
■予測不能なVUCA時代、柔軟な働き方とデジタル技術を活用した業務改革を加速させる
広告主:グーグル・クラウド・ジャパン合同会社様
Google Workspaceを導入・活用している企業、全6社へのインタビュー連載。働き方改革が進み、世界中で新たな課題が生まれる中、Google Workspaceを導入したことで何が変わったか。インタビューを通して、時間を効果的に管理したり、チーム内の関係を深めたりすることで、ハイブリッドな仕事環境に特有の課題と機会に対応し、イノベーションを目指していく取り組みを紹介しています。
PRESIDENTの広告特集企画では、ITに関連する様々な企画をご用意しております。いくつかピックアップしてご紹介いたします。
本特集は2024年初の特別広告企画。企業や事業の変革を通して新たな価値創造に挑むスペシャルな企業として貴社をアピールします。読者の興味・関心を惹くだけではなく、元気づけることもできる本企画を貴社の情報発信の場としてご活用ください。製造業、IT企業、商社、物流、医療福祉、サービス業、飲食・小売りなど、すべての業種が広告の対象です。
その他、既存のPRESIDENT広告企画もぜひご検討ください。