■上質なブランド体験を支える心を込めたおもてなしと先端テクノロジー
広告主:アビームコンサルティング株式会社様
日本で創業60周年を迎えたダイナースクラブの五十嵐幸司社長と活動をサポートするアビームコンサルティングの水野美歩氏に、具体的な取り組みやこれからのCXの在り方などについて語り合っていただきました。ダイナースクラブの課題から、どうプロジェクトを進めてきたか。コロナ禍による状況の変化への対応など語っていただきました。
■クライアント企業の「自走」にこだわりテクノロジーで企業の意思決定を支援
広告主:Xspear Consulting株式会社様
「ビジネスとテクノロジーの融合」に強みを持つクロスピア コンサルティングがクライアント企業から高い支持を得ている理由はどこにあるのか、同社の3名のコンサルタントに話を伺いました。金融業界で抜群の実績を誇るシンプレクスグループの一員として事業を展開する同社の価値観や活動内容について語っていただきました。
■マーケティングBPOで、“変わり続ける企業体”へと進化させる
広告主:アクセンチュア株式会社様
マーケティング領域のBPOを担うエクスペリエンスビジネスチームを率いる二人のリーダー、原 仁志氏・大塚 健史氏へのインタビュー記事。いかにして生活者の立場から逆算したマーケティングが企業変革を促し、新たなビジネス成果を生む起爆剤となるのか、その最新事情について伺いました。
■不確実な時代には「確実なる底力」がものをいう。今こそ、日本企業は強みの再定義を
広告主:デロイト トーマツ グループ様
デロイト トーマツ グループの連携を推進する基盤として誕生した「デロイトトーマツ インスティテュート(DTI)」が発行したレポートである「不確実な時代に強みを再定義~『現場エコシステム』で確実なる底力」が公表されました。そこにはどんな思いが込められているのか、DTIの代表を務める松江英夫氏に解説を交え、詳しいお話を伺いました。
■コンサル業界のディスラプターとなりワークライフバランスNo.1ファームに
広告主:株式会社ライズ・コンサルティング・グループ様
ライズ・コンサルティング・グループの北村俊樹社長へのインタビュー記事。同社は、「Produce Next─日本の再生のために、次の未来を創造する─」をビジョンに掲げ、真の成果にこだわった経営支援を展開しています。独自のアプローチやコストパフォーマンスが顧客企業から高く評価される同社の経営スタンス、事業戦略などについて伺いました。
広告主:トップコンサルティングサービス株式会社(現:IMS株式会社)様
トップコンサルティングサービス代表取締役(当時)の小野寺佑太氏へのインタビュー記事。保険業界で再起を果たし、同社を設立。TOTの登録資格を持ち、保険代理業にとどまらない業容の拡大を図っている小野寺氏自らの過去・現在・未来を語っていただき、ビジネスから人生についての思いも訴えました。
PRESIDENTの広告特集企画では、コンサルティング業界の方にも関心をもっていただける様々な企画をご用意しております。いくつかピックアップしてご紹介いたします。
コロナ禍を経て、いっそう激しく変化する社会、経済情勢を背景に、経営課題はますます複雑化しています。その中で、多くの企業は生き残りや他社との差別化をかけ、デジタルシフトなどビジネスのトランスフォーメーションを推進中。コンサルティングファームやITベンダー、人材会社など信頼できるパートナーを求めています。本特集ではそれぞれの分野のプロフェッショナル企業に取材を行い、強みや具体的なソリューションの内容、また実績などを紹介します。
プロフェッショナルのサポートで経営はどう変わるのか、PRESIDENTの主な読者であるビジネスリーダーにアピール。経営コンサルティングサービスを提供する各社の特徴や強み、実績を紹介します。
その他、既存のPRESIDENT広告企画もぜひご検討ください。