仕事に疲れた、毎日が単調、自由が欲しい……独立はしたいけどやっぱり不安。脱サラの先駆者の生活をのぞいてみた――。
バリ島バカンスをきっかけに脱サラ。年商1億円超え
のんびり大好きな元営業マン●室野 秀さん
2009年に新卒採用でリクルートグループに入社しました。最初の1年は人材派遣の部署にいて営業を担当、翌年に異動となり、地方でホットペッパーの営業を担当しました。リクルートは独立志向が強い会社でしたが、当時の私は脱サラしたいと思っていませんでした。ただ、札幌で営業をしているとき、この仕事を続けていたら将来が見えすぎて面白くなさそうだと感じていたのを覚えています。
そんな入社2年目の冬、寒い札幌を出て有給休暇を取って1週間バリ島に遊びに行きました。これが私の人生を変えるきっかけとなりました。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント

