発売から30年以上、街の財産として愛されてきた積水ハウスの「イズ・シリーズ」。そのフラッグシップモデルである「イズ・ステージ」がさらに進化して魅力を増した。
6寸勾配の切妻屋根に石造りの壁やガラスバルコニーがモダンな佇まいを生み出す。

邸宅にふさわしい
重厚感あふれる佇まい

外壁に使われた「ダインコンクリート」はスーパーディープセットサッシとのコンビネーションで彫りの深さを際立せる。

積水ハウスの「イズ・シリーズ」は、街の財産として受け継ぐにふさわしい住まいとして30年以上にわたり愛され続けている。そのフラッグシップモデルの「イズ・ステージ」がさらに進化して魅力を増した。

「イズ・ステージ」は、最高水準の性能と邸宅にふさわしい佇まいを持つ住宅だ。シンプルで力強い六寸勾配の切妻屋根、窓枠を外壁から深く切り込み、彫りの深さを感じさせるスーパーディープセットサッシ、さらには透明感のあるフレームレスガラスバルコニーが、優美な外観を際立たせている。

加えて、オリジナル外壁「ダインコンクリート」が重厚感を醸し出す。外壁材は風雨や地震、火事などから住まいを守る役割を担っているが、このダインコンクリートは、強度はもとより、耐水性や耐久性、耐火性などあらゆる面で高い性能をクリア。職人の手でつくられた型枠から生み出された彫りの深いテクスチャは、独特の温もりと味わいに満ちており、住むほどに愛着が増していく。

[写真左]7年ぶりに加わった「ダインコンクリート」の新柄「シェードボーダー」。陰影に富んだ彫りの深さが際立つ。
[写真右]ハンドメードの温もりと味わいのある外壁材「ダインコンクリート」。職人の手で制作された原型から型枠をつくり、オーダーメードで生み出される。

快適で豊かな暮らしを
実現した最新の技術

日本人は古来、四季の移ろいを身近に感じ、豊かな暮らしを楽しんできた。こうした暮らしと住まいの良き伝統を「イズ・ステージ」は現代に再現している。

代表的な空間提案が「スローリビング」だ。フルフラットバルコニーと大開口サッシの組み合わせにより、室外の軒下空間を中間領域として室内に取り込み、開放的な空間を実現した。