青梅、昭島、福生に3つの自社ホールを有し、数千人の社葬からお身内葬まで、あらゆる葬儀に対応。遺族の想いに細やかに対応し、地域とのつながりを大切にする葬儀社、それがそうしんホールだ。
用途に応じた
特色ある3つの斎場
「そうしんホールは、社葬や一般葬、お身内葬、お仲間葬まで幅広く対応。ご遺族の想いに寄り添い、故人にふさわしい葬儀を提案して参りました」と語るのは、そうしんホール代表の村尾浩代氏だ。氏の語る同社の姿勢は、創業から18年目を迎えた現在でも変わることはない。
同社はさまざまな特色を持つ3斎場(11式場)を保有する。
そうしんホール青梅は建物内に大中小取り混ぜた7つの式場を持ち、会葬者数千人に及ぶ社葬や団体葬、一般的な葬儀、そして極少人数でのお身内葬まで幅広く対応することができる。また着付けやヘアーセットを行う「ビューティーサロン」を備え、美容師も在籍している。
そうしんホール昭島には、本館の他に「太虚庵」という離れがある。和風モダンの落ち着いた造りで、葬儀の際は貸切状態での施行となる。
青梅と昭島には保冷設備付の霊安室がある。同社に連絡すればご遺体を受け入れ、その後に故人との対面や線香を手向けることもできる。また、他社で葬儀を行う場合の安置のみも受け付けている。
そうしんホール福生は、少人数での葬儀に適した斎場だ。完全に一件だけの貸切となるこのホールは、自宅のような感覚で利用できるのが特徴。利用者の多くから「落ち着いて静かにお別れが出来た」という感謝の言葉が寄せられている。