■連載タイトル|Business trip for Innovation――会いに行く、が今日を変えていく【全4回】
広告主:東海旅客鉄道株式会社様
麻布テーラー、サカタのタネ、ダイフク、国分グループ本社への取材を通し、“現場に行くことの価値”やリアルな場での出会いや発見などの魅力をさまざまな業界での共通点として発信しています。「鉄道会社×出張」というテーマの中、複数の企業へのインタビューを通した価値の発信は連載企画ならではのアプローチです。黒とオレンジを基調にした大胆なデザインは、誌面の中でもひと際目を引き、読者の印象にも残りやすい設計になっています。
また、本企画ではWEB転載も実施。記事下にインデックス(※本記事下部参照)を設置することで、読者を回遊させることが可能になり、訴求ポイントをより深く理解いただくきっかけにもなります。
■連載タイトル|次代を担う「医療人」を追求する【全3回】
広告主:昭和大学様
昭和大学の久光正学長とゲストとの対談形式の連載。次世代の医療人を育成する上で、同学が大切にしているポイントや着目点について掘り下げていきました。第1回は、キャスターの吉川美代子氏、第2回には歌手のクミコ氏に出演していただき、入試科目に「国語」を追加した背景を伺い、第3回では、静岡県の川勝平太知事と静岡県医師会の紀平幸一会長が出演。昨今重要性が増す地域医療について対談いただきました。
2021年には、オンラインタイアップも実施。“これからの医療界で求められる人材”を追求する同学の取り組みをレポートしています。
>医療を取り巻く環境が変化する中で、昭和大学が注目される理由
また本タイアップでは企画から制作まで行った、大学案内と入学試験概要の動画も掲載しています。
■連載タイトル|現場で生きる“実践的な学び”を追求する【全3回】
広告主:長崎県立大学様
現代のさまざまな課題と向き合い、成果を上げている長崎県立大学の対談形式の連載。3回の連載を「情報セキュリティ学科」編、「看護学科」編、「国際経営学科」編とそれぞれ学科ごとに分けて取材を行いました。同学科の卒業生と学長・講師との対談式にすることで、カリキュラムの特長や授業で大切にしているポイントの他に、実際に仕事の現場で役立ったことなどリアルな成果をアピールすることができています。
■連載タイトル|語り合う名経営者と名料理人【全4回】現在連載進行中!
広告主:サントリー株式会社様
「dancyu」との合同企画。サントリー「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」のタイアップ企画で、第1回には、鮨職人の佐藤博之さんと、大ヒット商品「バーミキュラ」を開発した土方邦裕さんにご出演いただきました。醸造家の熱い想いから生まれた「マスターズドリーム」と、おふたりの経営哲学に共通するポイントを語っていただきました。『PRESIDENT』では「ものづくりにおける哲学」をテーマに、『dancyu』では「鮨に合うビール」という切り口で誌面を展開。全4回の連載の中で多面的に同製品の魅力を発信していきます。
dancyu webの記事を読む>東京・銀座「はっこく」名物“突先”の手巻きと響き合う、比類なきビール
誌面の連載をWEB転載できるメニューもご用意しております。記事下にインデックスを設置することで、誌面では出来ない、“連続して記事を読んでいただく”ことが可能となります。より気軽に触れられるオンラインならではの活用ポイントとして、人気のメニューです。
詳しいスペックや料金に関しては以下広告メニューをご覧ください。
その他ご不明な点がございましたら、下記お問い合わせボタンよりお気軽にご相談ください。