本セミナーは終了致しました。

2022年10月27日(木)にPRESIDENT Online主催DXウェビナーを開催いたします。

コロナ禍でテレワークが急速に浸透した一方、改めて、オフィスの価値も見直されています。 その結果、ワークスタイル変革の次のステージとして、出社か在宅勤務の二者択一の議論ではなく、 社員のライフスタイルや、業務内容に応じて働く場所や時間を選ぶ「ハイブリッドワーク」が注目を集めています。 今回のセミナーは、「生産性を高めるハイブリッドワーク」をテーマにご自身も多拠点勤務や複業など先進的な働き方をされている元マイクロソフト役員の澤 円さんを基調講演にお招きし、ご講演いただきます。本ウェビナーでは、ビジネスリーダーの皆さんに向けて生産性や創造性を高めるハイブリッドワーク導入のポイントや、DXと生産性向上に役立つ具体的なソリューションを含めご案内致します。
参加費無料、お申し込みは先着順となっておりますので、どうぞお早めにお申し込みください。

先着300名様限定で無料ご招待

▼参加費無料▼

タイムテーブル

13:45 開場

14:00 開演・挨拶

14:05 <基調講演> 講演30分

『最もパフォーマンスを発揮する働き方とは』

オフィスに行くことは仕事ではない。出社=手段であり、手段よりも、「何をもって価値をつくるのか」が重要なこと。時間あたりの成果ではなく、イノベーティブな仕事ができているかが重要となる。 各人が最もパフォーマンスを発揮する働き方を選択することが大事。 ご自身も千葉、軽井沢と複数の拠点でのハイブリッドワーク(多拠点勤務)と、複数の仕事を掛け合わせる複業を実践されている経験も踏まえてお話いただきます。「マネージャーの仕事は現場が全力疾走できるように予め道を掃除すること」という澤さんが、経営者やビジネスリーダーたちに向けて本質的な価値を高める働き方とその考え方を伝授する。

株式会社圓窓 代表取締役/澤 円氏
元・日本マイクロソフト株式会社業務執行役員。マイクロソフトテクノロジーセンターのセンター長を2020年8月まで務めた。 DXやビジネスパーソンの生産性向上、サイバーセキュリティや組織マネジメントなど幅広い領域のアドバイザーやコンサルティングなどを行っている。 複数の会社の顧問や大学教員の肩書を持ち、「複業」のロールモデルとしても情報発信している。

14:40 <企業講演①> 講演25分

『企業価値を向上させる「契約業務体制」構築』

新型コロナウイルスの感染拡大により在宅勤務が広がったことから、ここ数年で急速に普及したのが電子契約です。在宅勤務が常態化した今では、ハイブリッドワークといった多様な働き方に対応するため、より広い範囲を対象とした契約業務のDXに着手する企業が増えています。本講演では、従来型の契約業務を効率化し、さらに企業価値の向上を実現するための契約業務のDXに取り組む上での考え方と、LegalForceのサービス活用法をお話します。

株式会社LegalForce 代表取締役社長、弁護士/角田 望氏
2010年京都大学法学部卒業。同年、旧司法試験合格。大手法律事務所でM&Aや企業間紛争解決に従事。17年に独立、現職。法務知見と独自技術を組み合せ、法務業務における業務の品質向上と効率化を実現するソフトウェアを開発・提供。

15:05 終了予定

* プログラムは変更になる可能性があります。

▼参加費無料▼

開催概要

日時:2022年10月27日(木)
開場13:45 開演14:00 終了15:05(予定)

会場:オンライン配信※会場での聴講はありません。
アーカイブ配信の予定はありません。

参加費:無料(事前申し込み制/先着順)

対象:ビジネスパーソン

定員:300名

主催:プレジデント社

協賛:LegalForce

▼参加費無料▼

お申し込みはこちら

本講演の留意点

●視聴URLについて
オンライン視聴URLは、開催3日前までにメールにてお送り致します。予めこちらで視聴環境のご確認をお願いします。スマホでも閲覧できますが、PCでの閲覧を推奨しております。

●参加者の撮影・録音・録画について
講演中の撮影・録音・録画は一切お断りしております。予めご了承ください。

●タイムスケジュールについて
タイムスケジュールなどは予告なく一部変更になる場合がございます。予めご了承ください。