広告主:ディーコープ株式会社様
ソフトバンクのグループ会社であるディーコープは、2021年に設立20周年を迎えました。同社の萬田吉寛社長にサービスの具体的な内容や特徴、次の20年に向けての抱負をおうかがいしました。誌面に加えて、オンラインにも転載いただき、2つの媒体で広告を実施することで多くの読者へアプローチができます。本企画で採用いただいた「オリジナルタイアップ」はフォーマットの自由度が高く、コーポレートカラー等を使用したページデザインも可能です。
■イノベーションを続けること。それこそがロッテのDNA
広告主:株式会社ロッテ様
創業70周年を迎えたロッテ。2018年4月にグループの中核3社が合併し、新生ロッテの社長に就任した牛膓栄一社長にお話をうかがいました。4ページにわたるリッチなタイアップにより、新社長として目指す会社の姿だけでなく、具体的な数値目標や、国内での諸問題に企業としてどのように取り組んでいくのかをまとめています。
■変わらぬ理念を胸に挑戦を続け“新たな常識”で暮らしを支える
広告主:株式会社タカラレーベン様
2022年に創業50周年という節目を迎えるタイミングで、特別広告特集「2022年の注目」にご出稿いただきました。創業50年に向け掲げられたグループスローガン「ライフスタイルに、新常識を。」への思い、今後の取り組みなどを同社の島田和一代表取締役におうかがいしました。
■調査に基づくプロの見解が危機を乗り越える力になった
広告主:フィデリティ投信株式会社様
資産運用においてどのような視点が重要なのか、日本に拠点をもって半世紀(50周年)の節目に、半世紀以上支持されるフィデリティ投信の強み、そして日本の投資家にこれからどのような投資機会を提供していくのかをデレック・ヤング社長にお聞きしました。『PRESIDENT』、「PRESIDENT Online」ともに金融、資産運用関係の事例は多く、この「セカンドライフ特集」も毎年実施されている人気企画になっています。
■“お客さまの役に立つか”が変革の方向を定める指標
広告主:株式会社横浜銀行様
かねてより地域経済との連携を重視する横浜銀行。創立100周年を迎えた今、金融機関としてどのように顧客の持続可能性を支え実現させていくのか、変革を積み重ねていく姿勢を大矢恭好代表取締役頭取(当時)におうかがいしました。
周年に関するタイアップはさまざまな形で実施できます。トップ自らの言葉でメッセージを伝えられるいくつかの広告特集を紹介します。
トップインタビューにふさわしいリッチなレイアウトで展開。「人」が主人公の『PRESIDENT』だからこその編集力を生かし、トップの人間性に迫る取材で企業の魅力を発信します。2ページタイアップでは、ビジュアルに重点をおいた単独インタビューを展開。4ページタイアップでは、単独インタビューやトップ対談などコーポレートメッセージに合わせた柔軟な誌面対応が可能です。
不確実性の高い時代、いかなる戦略で、どのような方向を目指すのか。経営トップからのメッセージを発信するのが「トップが語る企業戦略」です。顧客や投資家層はもちろん、自社内、さらには貴社への就職・転職を考える人など、社内外のステークホルダーに生の声、真の思いを伝える場としてご活用いただけます。毎年実施している人気の企画です。
その他、「ビジネス最前線」「サステナブル経営特集」など、貴社の訴求したい内容に合わせた企画も予定しています。
詳しい情報やご不明な点がございましたら、お気軽に下記ボタンよりご相談ください。