広告主:株式会社INPEX(国際石油開発帝石)様
国内外でのブランド統一を目的に社名変更されたINPEX。中期経営計画に込めた脱炭素社会実現に寄与する事業展開に対する強い意志とメッセージや、真のグローバルカンパニーとして果たすべき責任などについて社長の上田隆之氏にお聞きしました。
■第三創業を機に、日本発の革新的なセキュリティ技術にいっそう磨きを
広告主:株式会社CYLLANGE様
創業57年となる2024年1月に「プロット」から社名変更した「CYLLANGE」。写植やDTP事業からスタートし、第二創業としてインターネット事業に取り組むなど、時代に合わせて変化してきた同社。代表取締役の津島裕社長に、今回の社名変更によせる思い、第三創業ともいえる今後の方向性についてお聞きしました。
■文系・理系10学部、約1万5000人が学ぶワンキャンパスが人材を育てる
広告主:京都産業大学様
コロナ禍で大学の存在意義が問われ始める中で、新たな学長に就任した黒坂光氏と、細胞生物学者の永田和宏氏の対談を実施。産学連携やキャリア教育を強みに持ち、社会に貢献する人材を生み出す文理融合拠点としての魅力を親世代に訴求しました。4ページ+PRESIDENT Onlineへの転載で、大学の理念や特徴をより広く、深くお伝えしました。
企業の力と個性を象徴するもの、それはトップの存在。創業の精神や理念、歴史といった礎から、事業内容や経営戦略にいたるまで、トップのビジョンや想いを語ることは、最強の未来戦略発信となります。激動のビジネスの大海において、何を考え苦悩し、どのように成功に導いていくのか。トップの言葉と生き様を通じて、企業ビジョンを『PRESIDENT』読者に熱く伝えます。
また、本企画は常設企画となっておりますので、クライアント様のご都合にあわせたタイミングで誌面に掲載することが可能です。
トップインタビューにふさわしいリッチなレイアウトで展開。「人」が主人公の『PRESIDENT』だからこその編集力を活かし、トップの人間性に迫る取材で企業の魅力を発信します。2ページタイアップでは、ビジュアルに重点をおいた単独インタビューを展開。4ページタイアップでは、単独インタビューやトップ対談などコーポレート・メッセージに合わせた柔軟な誌面対応が可能です。
その他にもトップインタビューの事例を形式ごとにまとめています。
詳しい情報やご不明な点がございましたら、お気軽に下記よりご相談ください。