開放的な空間で自然の光と風を感じる暮らし。積水ハウスの「イズ・ロイエ」が提案するのは、快適な居住空間と、堅牢な独自の外壁材「ダインコンクリート」に守られた高い耐久性・安全性を備えた住まいだ。
強さと高機能、それに美しさを併せ持つダインコンクリートの佇まい。

室内と自然を一体化
スローリビングの提案

家を建てるときに、住まいに求めるものは何だろうか。何よりもまず、家族が快適に、健康に過ごせること。それを守り抜く耐久性や、家族の安全を守る耐震性、さらには経済性や環境への配慮などだろう。

積水ハウスの「イズ・ロイエ」は、独自の外壁材の美しい風合いがもたらす存在感のある外観デザインと、高い性能を併せ持つ、鉄骨戸建て住宅の代表的ブランドだ。耐震性に優れた設計の自由度を持つ空間づくりも大きな魅力となっている。

その代表的な空間提案「スローリビング」は、大開口を持つリビングとフラットにつながるテラスやバルコニーが、内と外の中間的な領域をつくる、自然の光と風を満喫する自由で開放的な空間。深い軒に守られた空間は、夏は強い日射しをさえぎり、冬は暖かな光を取り込む、日本の住まいの知恵を現代に生かしている。

左/「イズ・ロイエ」の存在感のあるシルエット。
右/ピットタイプのスローリビング。自然のぬくもりに包まれて。

独特の風格と美を生む
ダインコンクリート

「イズ・ロイエ」に美しさと風格、安心感をもたらすのが、積水ハウスの最高級外壁材「ダインコンクリート」だ。

現場で打設する無機質なコンクリートとは違い、専用の型枠で成型して邸別に製造される。人の手で成型されたオリジナルのデザインが、シャープで彫りの深いテクスチャーをつくる。オートクレーブ養生により、高い強度と安定した組成、高強度で均一な品質を実現。耐水性・耐湿性・耐火性などの優れた性能を確実に発揮する。

さらに、ダインコンクリートの高耐候塗装・防汚塗装・高耐久目地という3つの高性能化も実現した。それが、メンテナンスサイクルを約30年の長期に伸ばす「タフクリア‐30」。色あせや汚れを抑えて外観の美しさを保ち、建物の耐久性を高めてくれる。