国内の「海外」も侮れない!

今年はシルバーウィークもカレンダーの並びがよかったので、海外へ旅行した人も多かったようです。しかしそこまでの休みがとれないという人や、海外旅行は予算的に難しいという人は、これからの季節、節約旅行として日本国内で海外気分を味わってみるのもよいのではないでしょうか。

今回は気軽に海外気分が楽しめる日本国内の施設をご紹介します。「模倣してつくられた場所だから、大したことない」と思われるかもしれませんが、それぞれの施設が長く続いていることからも分かるように、「行ってみたら意外と楽しめた!」という感想が多いのです。

▼スパリゾートハワイアンズ(福島県いわき市)

今年で50周年となるスパリゾートハワイアンズ。屋内のウォーターパークの室温は28度でまさに常夏、ハワイ気分が味わえる施設です。プールやウォータースライダー、水着で入れる温泉や男女別の裸で入る温泉など施設が豊富なため、家族連れだけでなく、女性同士、男女の友人同士、社員旅行などさまざまな用途で楽しめます。

節約的におすすめなのは、無料送迎バスを利用してハワイアンズのホテルに宿泊すること。http://www.hawaiians.co.jp/otoku/bus/index.html)

スパリゾートハワイアンズ

送迎バスは東京・神奈川・千葉・埼玉の11カ所から出ていて、ホテル代+夜・朝の食事+通常3240円するスパリゾートハワイアンズの入場券2日分がついて12000円前後から。その上、交通費が無料となるので大人気です。

施設内には数々の温泉だけでなく、ハワイのマッサージ「ロミロミ」やハワイアングッズを販売している店、ギネスに認定されている世界最大の露天風呂、温泉の効果的な入り方を教えてくれる体験プログラムなどもあり、飽きることがありません。

映画「フラガール」でお馴染みのショーは今年からプロジェクションマッピングとコラボしてパワーアップ! また昨年のファイヤーナイフダンス世界大会にアジア人として唯一出場できたLAGI中谷氏もいる、ファイヤーナイフダンスも見どころです。

→スパリゾートハワイアンズ公式 http://www.hawaiians.co.jp/