TOP dancyu紹介 dancyuメディア情報
dancyu

webメディア情報

読者情報

首都圏在住の40~50代男女で、「料理」「外食」「飲酒」「お取り寄せ」「食の旅」など食に関わること全般に時間とお金をかける、食にアクティブな層=“食いしん坊”が中心。

また、料理人や生産者、バイヤー、流通関係者など“食のプロ”にも多くのファンがいることも特長。


dancyu総合研究所「食の調査 Vol.2」にて、dancyuファンのプロフィールを大解剖しています。



※下記データは、dancyuの会員組織『dancyu食いしん坊倶楽部』メンバー22,705人の調査データより抜粋

メディア紹介

dancyuのWEBとSNSは、⽇常にあるおいしい情報、等⾝⼤のおいしい体験を発信&⾷いしん坊同⼠がオンライン上で交流する場です。

dancyuWEB

会員組織「dancyu⾷いしん坊倶楽部」メンバーと共に⽇常にあるおいしい情報、等⾝⼤のおいしい体験を発信する「⾷のエンターテインメントメディア」であり、また⾷いしん坊同⼠の交流の場でもあります。⽇本全国、世界の⼈も巻き込み、「⾷を楽しむコミュニティ」を提供します。

■dancyu SNS

21万⼈のフォロワーを抱える「Instagram」を中⼼とした公式アカウントは、「dancyu⾷いしん坊倶楽部」をはじめとするdancyuファンが発信し、交流する場です。また、⾷いしん坊倶楽部メンバー限定のLINEオープンチャットグループでは、編集部員とメンバーとで⽇々情報交換・交流を⾏っています。