PRESIDENT事例まとめシリーズ「トラベル」
2023年の夏以降、じわじわと再燃してきた観光シーン。2024年は、国内外問わずさらに旅行需要が高まることが予想されます。コロナ禍を経て、新たな旅のトレンドも生まれてきている中、暮らしに余裕があり、ワークライフバランスを重要視するPRESIDENT読者にとって、旅行に関する情報への注目度は高まっています。今回は“トラベル”に関連するエアライン・ホテル・サービスなどを紹介した『PRESIDENT』「PRESIDENT Online」でのタイアップ広告記事の事例をご紹介します。

■人生の新たな船出を前に“第2の卒業旅行”で特別な時を

広告主:コスタクルーズ日本支社様

コスタクルーズ日本支社様
PRESIDENT 2018年9月17日号

本場イタリアの客船による手頃な価格の日本発着クルーズを紹介した、コスタクルーズのタイアップ記事。コスタクルーズ日本・韓国・東南アジアの副支社長を務めるロベルト・ベルディーノ氏(当時)にインタビューを行い、同社のクルーズの魅力について語っていただきました。

■羽田からJALで行く海外出張 より便利に、スムーズに!

広告主:日本航空株式会社様

日本航空株式会社様
PRESIDENT 2020年3月20日号

日本航空のJAL国際便に関するタイアップ記事。羽田発着の国際線の大幅な増便を行った点や、全国各地から世界へ乗り継げる、JALの強みをアピールしています。羽田空港からの国際線ネットワークの例も紹介し、スムーズな空港利用の魅力について紹介しています。

■【連載】一流は一流を知る
Vol.1:不断の進化が一流を生む
Vol.2:進取の気性が老舗たるゆえん

広告主:三井住友トラストクラブ株式会社様

三井住友トラストクラブ株式会社様
左/PRESIDENT 2017年1月2日号、右/PRESIDENT 2017年1月16日号

三井住友トラストクラブのダイナースクラブの訴求記事。2回の連載形式で、第1回にはベージュ アラン・デュカス 東京の総料理長小島景氏(当時)、第2回にはホテルニューオータニのエグゼクティブフロア、「エグゼクティブハウス 禅」支配人の佐藤智子氏(当時)に取材を行いました。最高1億円の補償が付帯されている旅行保険など、さまざまなサービスの有用性をアピールしています。

さりげない配慮のもと、自宅のようにくつろげるプライベート感が魅力

広告主:ホテル ザ セレスティン東京芝様

ホテル ザ セレスティン東京芝様

三井不動産グループのホテルブランド「ザ セレスティンホテルズ」の訴求記事。上質なプライベート感とゲストサービスへのこだわりの伝統を生かしながら、ハード・ソフト両面でさらなる進化を遂げたこのホテルは、どのような時間を提供してくれるのか、総支配人の森田伸氏へのインタビューを通し、魅力を伝えました。

会員制リゾートでつむぐ、「家族の思い出」という資産

広告主:プリンスホテルズ&リゾーツ様

プリンスホテルズ&リゾーツ様

プリンスホテルズ&リゾーツが手掛ける会員制ホテル事業「プリンス バケーション クラブ」の第1弾として2019年7月に開業した「ヴィラタイプ」「ホテルタイプ」の2施設の訴求記事。家族で使える会員制リゾートで過ごす、ある一家の週末の様子をテーマに、ストーリー仕立てでサービスの魅力を紹介しました。

「PRESIDENT STYLE」オリジナルタイアップでは写真や動画などのクリエーティブを豊富に使用したビジュアル訴求が可能です。

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今年度PRESIDENTでは、新企画「プレミアムトラベル特集」を実施予定です。

プレミアムトラベル特集

アフターコロナで「旅」の需要が戻ってきました。人々の意識や行動が変わるなかで、「旅のスタイル」にもあらたなニーズが生まれています。本特集では、グランピングやタイムシェアといった良質な非日常体験を求める旅など各社が提供する商品や施設、サービスなどがもたらす、さまざまな「旅のスタイル」を詳しく紹介します。

その他既存のPRESIDENT広告企画とあわせてぜひご検討ください。