編集記事体裁タイアップ広告
写真を比較的多く使用でき、パソコンそのものの画像などを多く配置することができます。また、記事URLを自社メルマガやSNSなどに掲載し、広く訴求することも可能です。
■テレワークの環境整備で見落としがちな「多様性」の視点とは?
広告主:NEC(日本電気株式会社)様
同社社員が実践する「New Normalな働き方」から、ワークスタイルに合わせたベストなPCの選び方を訴求した記事。3人の社員の働き方・それぞれの課題を紹介し、それらの声に応える3つのタイプのPCを紹介しました。それぞれのアイテムの商品ページへのリンクボタンを、紹介部分ごとに設置し、気になったタイプのPCがあればすぐリンクからチェックできるような構成にしています。テレワークが活用され始めたタイミングで本タイアップを実施し、NECが「職務とノートPCのミスマッチ」によるビジネスパーソンのもやもやに応えられるPCを幅広く取り揃えていることを伝えています。
■一流のビジネスパーソンのための“ノートPC選び”最良の選択肢は何か
広告主:華為技術日本株式会社様
HUAWEI(ファーウェイ)のハイエンドモデル「HUAWEI MateBook X Pro」と4K解像度モニター「HUAWEI MateView」を訴求した記事。日本でスマートフォンメーカーとしてのイメージが強い同社ですが、スマートフォンで培ったノウハウが生かされている電源ボタンや、独自のポップアップ式のカメラなどの同社ならではのPCの特徴を紹介しています。記事内では商品画像を5枚とふんだんに使用しており、ウィズコロナ時代の新しいデバイス選びの選択肢になることを、納得感のあるような構成で伝えました。
リード獲得タイアップ広告
記事を読んでさらに気になった方が下部に設置したリンクから資料(ホワイトペーパー)をダウンロードできる「リード獲得タイアップ」では、見込み顧客の情報を取得でき、リード情報は営業先リストとして活用できます。
■テレワーク強化に取り組むIT起業家が徹底検証! 機能充実、使いやすい「最新ノートPC」とは?
広告主:富士通株式会社様
富士通のPCを導入したITコンサルティング企業「アベニール・ジャパン」。ITのプロが、テレワーク中の社員のためにどのような視点でPCを選んだのかを、鏑木優子代表(当時)にお聞きしました。記事下部に設置したホワイトペーパーは、PCモニター体験による課題解決のヒントがまとめられています。(現在、資料ダウンロードは終了しており、記事下部のボタンは削除されています)
誌面タイアップ広告
それぞれの企業にあった目に留まるレイアウトで展開できることが誌面タイアップの魅力。また、『PRESIDENT』の読者は、雑誌を毎号保存する読者の割合が多く、長く手に取っていただけます。
■万全のトータルサービスで運用・管理の手間が激減し経営に集中できる!
■「技術力のある大企業こそ率先して環境問題にも向き合うべきです」
広告主:レノボ・ジャパン合同会社様
同社には誌面タイアップにて直近で2度ご出稿いただきました。2023年1月13日号のタイアップはオリジナルタイアップ、2023年4月14日号は特別広告企画「カーボンニュートラル特集」で実施いただきました。オリジナルタイアップでは、「ThinkPad」「ThinkBook」を中小企業の経営者が抱える課題を切り口に記事を作成。「カーボンニュートラル特集」のタイアップでは、導入企業のLIXIL様との対談形式で記事を作成し、「ThinkPad」を導入するに至った経緯、決め手となった「CO2オフセットサービス」などについて語っていただきました。2回違う切り口で実施いただいたことで、同じ商材でも新鮮に訴求でき、それぞれの切り口が刺さる方に届けられます。
■お客様のビジネスをしっかりサポートし パートナーとして選ばれるDynabookを目指す
広告主:Dynabook株式会社様
「dynabook」ブランドが東芝からシャープへ移行し、5年の節目を迎えたタイミングで、同社代表取締役 兼 CEOの覚道清文氏(当時)にお話をうかがった記事。お客様の声から誕生した新製品「dynabook X83 CHANGER」について、どのような課題から開発された製品なのか、そのストーリーもお聞きしています。誌面全体のレイアウトはシンプルでありつつ、同社のキャンペーン、運用サービスなどの図版を効果的に使用し、目に留まる構成になっています。
詳しいスペックや料金に関しては以下広告メニューをご覧ください。
その他ご不明な点がございましたら、下記お問い合わせボタンよりお気軽にご相談ください。