周囲からは、いつでも冷静にお仕事をこなす姿などから、空想嫌いのリアリストに思われやすい貴方。頭の中では、常に空想や想像を楽しんでいます。

そんな貴方ですが、この時期は何かと現実に引き戻される出来事が起こりやすいです。特に金銭関係などの生々しい案件が露わになり、苦手なお金の交渉などが発生しそうです。

フォルトゥーナタロットでは、「正義」のカードが出ています。これは名の通り、正義を意味するカードですが、バランスをとりながら、真実を知る、真実を追求するという意味もあります。何となくふんわりと進んできた案件の真実が露わになることで、正しい方向へ進んでいくことを暗示しています。また、偏りがあった物事のバランスが、ちょうどよく整っていくことも意味します。どうしてもシリアスにならざるを得ない場面が重なる時期ですが、正しい方向へ進むためのステップと捉え、向き合ってください。

19日に、魚座の貴方は、「相続や遺伝などの宿命的なもの」または「貴方が受け取るべき運命」を表す部屋で満月を迎えます。厄落としをする時期です。ずっと負担に感じていた先天的なことや運命的なことを、合理的に処理していけるようになるでしょう。あまり思いつめないようにしてください。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ

本来貴方は、他人を蹴落としていくタイプではありません。のんびりと喧騒を離れて、美味しいお茶をのみながら空想に浸るひとときなどを好むでしょう。

しかし、ボイドタイム中は現実に引き戻される出来事が起こりやすいだけではなく、想定外の驚くような出来事にも合いやすいです。人一倍、衝撃には弱い貴方ですが、とにかく落ち着くようにしましょう。深呼吸をして、即決を避けるのが吉。ボイドタイム後に、判断を伸ばすようにすれば大丈夫です。

☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
15日 10:39~19:15
17日 13:30~20:23
19日 20:14~21:42
21日 13:01~翌1:01
23日 20:45~翌7:25
26日 4:49~18:29
28日 18:45~翌7:12