山羊座の貴方は、理想に向かってコツコツと努力するタイプ。今は、今まで掲げてきた理想が根こそぎひっくり返りやすい時期です。

ずっと正しいと信じてきたことを、所属するコミュニティの事情や環境の変化で変えざるを得なくなるかもしれません。判断に迷った時は、なるべく世間の常識や一般論に流されず、インスピレーションや好き嫌いを優先させるようにしましょう。直感を大切にしてください。

フォルトゥーナタロットでは、「愚者」のカードが出ています。このカードは、「自由きまま」や「無計画でやっていく」ことを意味します。常に計画性を持ち、地道な努力を怠らない貴方。たまには、無計画に自由に過ごしてみてください。そうすることで、無駄な思い込みや、囚われに気づき、気が楽になるかもしれません。ストレス解消には、ノープランな日帰り旅行がおススメ。新鮮な体験が得られるでしょう。

19日に、山羊座の貴方は「お仕事の部屋」で満月を迎えます。嫌な事、面倒なことの厄除けをする時期です。今までは我慢して頑張ってきたようなことを、突然放り出したい衝動に駆られるかもしれません。たまにはNOと言って、拒否してみても良いでしょう。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ

この時期、理想のお星さまを失ったことで、心に穴があいたように感じるかもしれません。気持ちが沈みやすくなるため、注意が必要です。あとから考えると、大したことでない可能性が高いでしょう。

特にボイドタイム中は、些細なことで自信を失いやすいので、気楽に過ごすようにしましょう。ボイドタイム後には、気持ちが落ち着き、冷静な貴方に戻ります。無理に事を動かそうとするよりも、流れに身をまかせた方が上手くいく時期です。

☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
15日 10:39~19:15
17日 13:30~20:23
19日 20:14~21:42
21日 13:01~翌1:01
23日 20:45~翌7:25
26日 4:49~18:29
28日 18:45~翌7:12