ずっと執着していたことを、手放しても良いと思えるときです。気持ちも楽になるでしょう。長い間、手に入れたいのに、手に入らないというジレンマに悩まされていたかもしれません。

常に、清く正しくと思う貴方は、望むものがあっても、正攻法で得ようとします。逆に、モラルに反してでも、自己の欲望を強引に満たしていく人を、内心軽蔑するようなところがあります。そのような人が傍にいることに、強いストレスを感じていたのではないでしょうか。それらへ感じていた執着やストレスから、やっと解放されそうです。

フォルトゥーナタロットでは、「ワンドの騎士」が出ています。これは貴方の作戦が成功することや、思いがけないヒットに恵まれることなどを意味します。様々な執着から解放された貴方は、シンプルにやるべきことに集中できるようになるでしょう。それがあらゆることを成功に導く鍵となるでしょう。

19日、乙女座の貴方は「資産や財産の部屋」で満月を迎えます。嫌な事、面倒なことの厄落としをする時期です。本来無駄使いはしないタイプの貴方ですが、たまには無駄なことにお金を使ってストレスを発散してみましょう。それは例えば、あえて目的地まで遠回りをするルートを選び、さらにグリーン車に乗って向かうなどです。そのような一見無駄に思える消費が、不思議と癒しにつながるでしょう。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ

様々な執着から解放されるため、気持ちが楽になり、体調も良くなります。そのように良いことが多いのですが、ボイドタイム中は重要なことですら、どうでも良くなってしまう傾向があるため、注意が必要です。後から「しまった」と後悔することもありそうです。

ボイドタイム中は細かなことに注意を払い、「念には念を」と確認しながら行動するようにしましょう。ボイドタイム中は疲れが出やすく、思考力も低下します。重要な事柄の決断は、ボイドタイム後にしましょう。

☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
15日 10:39~19:15
17日 13:30~20:23
19日 20:14~21:42
21日 13:01~翌1:01
23日 20:45~翌7:25
26日 4:49~18:29
28日 18:45~翌7:12