目下の人たちの気持ちが掴めなくなる時期です。世話好きで親切な貴方は、普段から目下の人たちには目をかけて、愛情を注いできたはずです。そして目下の人たちも貴方を慕ってきたことでしょう。

しかしこの時期、目下の人たちは、貴方の好意や愛情を「お節介だ」と感じ始めるかもしれません。しばらくはこの状況が続く可能性が高いので、落ち込みすぎないようにしましょう。放置するのが吉。

フォルトゥーナタロットでは、「スォードの8」が出ています。これは、孤立や拘束されることを意味します。部下がライバルに寝返ったり、裏切り行為をしてくるかもしれません。そのことに貴方は深く傷つくかもしれませんが、本当の意味で信頼できる人物かどうか、スクリーニングする時期なのだと割り切るようにしましょう。人間の本質を見抜くのに良い時期となります。裏切った相手にどう対応していくかは、再び貴方が優位になったときに考えれば良いのです。

19日に、蟹座の貴方は「家庭や家族」「プライベート」の部屋で満月を迎えます。厄落としの時期です。家庭的な貴方ですが、この時期は家事などもなるべく簡易に済ませるようにしましょう。メンタルが大変な時期なので、家事には身が入りづらいでしょう。合理的に済ませることをおススメします。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ

どちらかと言えば、愛情を受けるよりも与えようとする貴方。目上からの裏切りよりも、目下からの裏切りに、強いストレスを感じます。そのため思い入れのあった部下から、裏切り行為やドライな対応を受けると、強く動揺してしまうでしょう。

部下に片思いをしているような状況が続くかもしれません。ボイドタイム中はメランコリックな状態に陥りやすいので、自分の感情にスポットを当てすぎず、淡々と処理を進めることに集中してください。そんな貴方の苦労を、目上の人が遠くから見ています。力強く乗り越えていきましょう。

☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
15日 10:39~19:15
17日 13:30~20:23
19日 20:14~21:42
21日 13:01~翌1:01
23日 20:45~翌7:25
26日 4:49~18:29
28日 18:45~翌7:12