この時期は、何かとライバルが出現しやすいです。平和主義の貴方は、ライバルが敵対心をむき出しにしてきたとしても、いつもであればクールに振舞うでしょう。内心は気弱な面もあるのですが、周囲にはそれを決して見せないのです。

しかし今あなたは平然とクールに装うエネルギーを消費し疲弊している状態。怒ったり、弱気な面を周りに見せたりしてしまいそうです。あとからから「しまった」と後悔するかもしれませんが、たまには、そんな感情を吐き出しても良いのです。

フォルトゥーナタロットからのメッセージは、「世界」のカード。世界のカードは、78枚あるタロットカードの最終章に位置するカードです。「物事の完成」や、「成就」を意味します。今携わっているお仕事は、たとえ自分としては満足できない不満を感じるものだったとしても、何らかの繋がりでこの先、ライフワークに繋がっていく可能性が高いでしょう。それはまだ確固たる形にはなっていないかもしれませんが、きっと将来に繋がっていきます。今を大切に丁寧に過ごすようにしてください。

5日の新月は、牡羊座で迎えます。貴方の家族の中での役割に、変化がありそうです。そのことにより、家族との関わり方にも変化があるでしょう。あなたとして葛藤を感じる変化であったとしても、貴方がご家族を大切に思う気持ちは伝わっています。次への飛躍のために、合理的に考えてみることも必要です。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ

ボイドタイム中は、威圧的な人に悩まされそうです。爽やかで人当たりがよい貴方は、反面、無理を利いてくれると思われやすいのです。特にボイドタイム中は厄介ごとを押し付けられやすいため、安請け合いを避けて、後で返事をするようにしたほうが無難です。

たまには物分かりのよい貴方ではなく、NOとはっきり言ってみましょう。

☆今週のボイドタイム(日本標準時)

▼ボイドタイムとは?
1日 12:03~23:49
4日 0:37~11:57
6日 11:16~22:07
8日 17:29~翌6:16
11日 2:27~12:32
13日 8:33~16:51