今までやりにくいと感じていたことや、苦手だった人から一旦遠のく時期です。緊張から解かれることで、少しホッとするかもしれません。かに座の貴方にとっての大敵は、気持ちの揺れです。感受性が豊かで優しい貴方は一度気持ちが揺れてしまうと、なかなか元に戻すことが出来ず、揺れる気持ちに振り回されてしまいます。そのような時には、まずは苦手なことや嫌なことへ対する、ネガティブな感情や執着を取り除くようにしましょう。

フォルトゥーナタロットからのメッセージは、「女司祭」のカード。地道にコツコツ勉強を続ける研究職の女性を意味します。これは今貴方が、やっと苦手なものから解き放たれた解放感に包まれていたとしても、怠けることなく、引き続きコツコツと物事を積み上げていくべきとの暗示です。探究心を持ち続けてください。ここで怠けてしまうと、せっかく積み上げてきた努力も水の泡です。引き続き、地道にやり遂げていきましょう。

5日には、牡羊座で新月を迎えます。かに座の貴方にとって、この時期の新月はお仕事の広がりを意味します。苦手な分野のお仕事関係を克服できたり、難攻不落だと思っていた案件が良い方向に動き始めたりするでしょう。新月のパワーをたくさん享受することで、お仕事を成功へと導きましょう。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ

ボイドタイム中は、悲観的になりやすいでしょう。せっかく積み上げてきたものを、無意味に感じてしまったり、実際よりも自分を過少評価したりしやすいです。

かに座の貴方は悲観的になりはじめると、気持ちの揺れ幅がどんどん大きくなり、コントロールが難しくなってしまいます。そのため、気持ちが揺れ始めたと感じた時には、自分で大丈夫だと言い聞かせ、早めに静めてしまうのが吉でしょう。「大丈夫」と、メモに実際に書いてみたり、声に出して言ってみたりすると効果を得られやすいですよ。

ボイドタイム中は、何事に対しても執着せず、淡々と過ごすことを意識しましょう。

☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
1日 12:03~23:49
4日 0:37~11:57
6日 11:16~22:07
8日 17:29~翌6:16
11日 2:27~12:32
13日 8:33~16:51