牡羊座の貴方は、結果が出るかどうか分からないようなことに、長期間耐えて取り組むことが苦手です。しかしこれからしばらくは、予想をしていた結果が出にくく、暗中模索を強いられる日々が続くかもしれません。当てにしていたものが流れたり、思わぬ変更を途中で強いられたりする可能性が高いのです。少し息抜きはしながらも、「長期戦だ」と割り切る覚悟が必要かもしれません。先が見えない状況に苛立ったりもするでしょう。

フォルトゥーナタロットからのメッセージは、「ワンドの6」のカード。このカードは、最終的な勝利を意味します。つまり今の時期のスランプが、やがて勝利に変わることを意味しているのです。今はやり抜くことが肝要です。また、排他的な男性から邪魔が入るなどしそうですが、いずれ、そのような人にも勝利し、仕事もスムーズに進んでいくようになります。

5月初旬には何か変化が出てきますから、この1カ月は、耐えてやり遂げましょう。5日の月の新月は牡羊座で迎えます。新月は無から有になる瞬間を示すのです。牡羊座の貴方には特別な新月となります。5日に、願い事や希望を心の中で明確にすることで、月のパワーを取り入れてみてください。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ

星回りが過渡期であり、星の動きも変わるときです。4月から環境が変わる人も多いでしょう。ややせっかちなところがある貴方は、終わりを見込んで進めていたことが空転するのが非常に苦手ですが、ボイドタイム中は、見込み違いが起きたり、予定が変わったりしやすいです。そんなときは深呼吸をし、「いずれ必ず勝利するのだ」と自分に言い聞かせてきてください。判断ミスもしやすいので、需要な決定や決断はボイドタイム後に先送りしましょう。

☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
1日 12:03~23:49
4日 0:37~11:57
6日 11:16~22:07
8日 17:29~翌6:16
11日 2:27~12:32
13日 8:33~16:51