魚座の貴方は、何事も遠慮してしまうところがあります。争いごとが極度に苦手なため、自分自身が我慢して、丸く収まれば良いと思っているのです。いまの時期、誤解が誤解を生み、少し混乱する場面が増えるかもしれません。貴方が良かれと思って遠慮がちに発言したことが、歪曲して伝わってしまったり、それによって無理難題を押し付けられてしまったりしそうです。

この時期はあえて摩擦を恐れることなく、はっきりと意見するのが吉。貴方の優しいキャラクターは、もう十分に周囲から理解されています。周囲から悪く思われるなどは全く気にせず、遠慮せずに発言するようにしましょう。出来るだけ分かりやすい言葉で、明確に伝えることが大切なのです。この時期に奥歯に物が挟まったような、遠慮がちな言い方は禁物です。頑張って言いにくいことも伝えていくようにしましょう。

この時期は、貴方の生真面目さも空回りをしてしまうかもしれません。あまり気にせず大胆に、多少の失敗は恐れずに突き進む方がいいでしょう。リスクばかり考えると、身動きがとれなくなってしまいそうです。動いた結果、多少の失敗や無駄が出ても、貴方の意志はぶれることがないようにしましょう。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
19日 0:19~翌10:42
21日 0:22~10:28
23日 3:11~11:17
25日 11:25~15:07
27日 11:38~23:09
30日 9:06~10:47

この時期、誤解やコミュニケーションのズレからくる摩擦は、さほど気にしないようにしましょう。しっかりと前へ進むことを意識してください。ただしボイドタイム中は、コミュニケーションの問題から周りとズレが生じやすくなるので、いつもより注意する必要はあります。特に発言には、慎重になることがおススメです。出来るだけ明確に端的に分かりやすく、正確に伝えることが大切です。

この時期の不安や恐れは、コミュニケーションが原因のことが多いでしょう。ですが余計な心配はせず、きちんと伝えることに専念できれば、貴方の心配事は消えていきます。