めまぐるしく忙しかった時期が、ようやく少し落ち着いてきそうです。相変わらず責任重大な事象が、ずっしりと貴方の肩にのしかかっています。むしろ今の時期、少し落ち着いたところで、今まで目を背けていた事象までもが露わになるかもしれません。どちらかと言えばかなり時間が経ったような事柄や、貴方も気にはなっていたもののすぐには解決できないからと後回しにしていたことなどです。解決に向かって、色々と交渉事が増えていくでしょう。

常日頃慎重な貴方ですので、このような時期でも、コミュニケーション的には何の問題もなく順調に課題をこなしていくでしょう。ただずっしりと重たい案件たちに、少し気持ちがブルーになるかもしれません。そんな時期だからこそ、ある程度気持ちの整理をして、アクティブに動いていくことが必要です。重たい案件は、「今すぐには解決できない」「2年以内には解決するだろう」と長期的な目線で気長に取り組んでいくのが吉。

目の前の重たい案件ばかりにとらわれ過ぎず、他のこともしながらゆっくりと解決の糸口を探すくらいの姿勢がいいでしょう。古典的な情緒あふれるものに、この時期は縁があります。香道をたしなんでみたりお花見を懐石のお弁当で楽しんでみたりするなど、どこか古風でトラディショナルな事柄が、癒しになってくれます。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
19日 0:19~翌10:42
21日 0:22~10:28
23日 3:11~11:17
25日 11:25~15:07
27日 11:38~23:09
30日 9:06~10:47

今の時期は、山羊座がより一層山羊座らしくなる時なのです。丁寧さを大切にしたい貴方ですが、少し前まではどうしても忙しく、不安を残しながらも見切り発車をするしかない場面が多々あったでしょう。しかしようやく一区切りがつき、本来の貴方の山羊座としてのキャラクターを前面に出していくときとなります。

ただしこの時期のボイドタイム中は、慎重さが裏目に出やすいです。よく考えようと慎重になりすぎることでチャンスを逃さぬよう、ブレーキとアクセルの加減を調整していきましょう。