双子座は、言語をつかさどる水星の星座です。そのため、頭がスピーディに回転する印象があります。行動も早いのが特徴で、ありとあらゆる情報をキャッチして集めるのが得意です。しかしこの時期は無駄な情報がまわりに溢れやすく、そのせいで貴方に洪水のような勢いで、さまざまな情報が押し寄せてくるでしょう。

またコミュニケーションの面では、若干の滞りがある時期かもしれません。普段はすらすらと相手に意志を伝え、交渉をするのが得意な貴方ですが、この時期は思うように相手に伝わらないことがあります。表面的には伝わっているように思えても、その奥の深いところの意味合いは相手に伝わっていなかったり、誤解が生じたりしやすいので、今の時期は誰かとコミュニケーションをする際には、いつもより念入りに意味合いを確認するようにしましょう。

またこの時期は、自分が思っているイメージの70%くらいの完成度でちょうどいいのだとある意味開き直って、物事を進めると、ストレスが少なくて済みます。思考が前のめりになればなるほど貴方だけが突出してしまい、他のメンバーがついていけない……なんていう事態にもなりそうです。この時期は、その都度振り返ることを意識し、慎重に足踏みをしながら、周りとの調整を行うことをおススメします。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
19日 0:19~翌10:42
21日 0:22~10:28
23日 3:11~11:17
25日 11:25~15:07
27日 11:38~23:09
30日 9:06~10:47

とても機敏で聡明な印象の貴方。本音を周りに明かせない部分があります。我慢をしているわけではなく、常に物事を多角的にとらえようとします。肯定的な事象ですら否定的な考えとすり合わせていたり、周りが批判的な感情を示す事象についても、貴方の心の中では良い所を見つけていて、肯定的であったりします。

そんな複雑で多面的な思考性を持つ貴方は、ボイドタイム中は、気持ちがコロコロと変わりやすくなります。考えが玉虫色となり、気が付かないうちに、発言がコロコロと変わってしまうのです。しかも周りも、そのような発言の変化にいちいち影響を受けてしまう時期なので、ボイドタイム中は断定的な発言は避けるのがいいでしょう。ボイドタイムが終わってから結論を出し、発言するのがおススメです。