どこか冷めたところがある貴方ですが、この時期は珍しく、熱くなることがあるかもしれません。貴方は、物事をまずは斜めから観ようとします。それで、周りからは、ひねくれていると思われて、誤解を招くことがあります。しかし、貴方の斜めからの読みは、実は当たっていたり、真相をついていたりするのです。後からそのことが分かると、周りのみんなは感心するでしょう。

いまの時期、そんな貴方の先見の明は、周りからは認めてもらえなかったり、取り合ってもらえなかったりしやすいため、貴方は悶々としそうです。しかし熱くなればなるほど、周囲を説得することが難しくなります。今は、貴方の本来のキャラクターを大切に、クールにすすめていきましょう。

お仕事で煮詰まったときには、アフターファイブや休日に、ストレスを発散させるのがいいです。今の時期、お友達関係は良好です。気のおけない仲間との飲み会や、趣味の集まりなど、ぜひお仕事を忘れる時間をつくってみてください。異業種の方々と交流することで、さまざまな生きていくための知恵やヒントに出会えます。貴方には誰とでもお友達になれる才能があるので、是非、お付き合いの幅を広げていってください。特に、若い女性との接点が新鮮な情報を提供してくれるでしょう。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
5日   17:07~17:12
8日   4:00~5:29
10日 2:15~15:11
12日 18:32~24:49(13日 0:49)
14日 21:31~30:50(15日 6:50)
17日 3:04~9:57

貴方の意志や思いが伝わりにくい時期です。特にボイドタイム中は、せっかく先を見通して忠告しても聞いてもらえず、やきもきすることがあるかもしれません。また、正攻法でのプレゼンテーションが不発で終わるなどして悩むでしょう。ボイドタイム中はケアレスミスなども増えやすいため、ご注意を。

この時期は、ユニークで話題性のあるものに意識を向けてみてください。貴方も周りも、斬新なアイデアに良い影響を受けることができるでしょう。その影響をうまく生かせば、普通のやり方では説得できなかったようなことも相手に伝わり、納得してもらえるはず。それでコミュニケーションの食い違いも、解消していけるでしょう。