飲み会の帰り道のような、寂しい気持ちに陥りやすい時期です。少し前まで、多忙を極めていたことと思いますが、それが一旦落ち着くころ。今は、次に来る大きな仕事の前に、小休止する時期です。例えるなら、海のなぎのようなときです。なぎとは、風がおさまって一時的に波が穏やかに落ち着いた状態のことを言います。

ですが現実では、今の状況がなぎとは思えず、このまま縮小していくのではないかと寂しくなってしまうかもしれません。しかし、後日また、忙しくなるので心配しないで大丈夫です。今は、このなぎの期間を利用して、思い切ってお休みしてしまいましょう。慢性的な疲れもたまっています。ゆっくりと旅行に出かけたり、人気のない、お気に入りのカフェで読書をしたりするのもおすすめです。

忙しいことが当たり前になっていた最近ですが、「この暇な期間は神様からのプレゼントなのだ」と思って、意識的にお休みするようにしましょう。渡り鳥が大陸を渡る際にも、途中で羽を休める場が必要です。お休み明けからは、渡り鳥が長旅をするような持久戦になってきます。そこに備えて、今は小休止を。大きな流れとしては前向きなので、心配は無用です。安心して休んでください。

この時期、木星はいて座に滞在し、貴方をバックアップします。その木星のパワーを最大限、生かすためにはターコイズを身に着けてください。多少、色が悪くても大丈夫。染色していない、ナチュラルなものを探してみてください。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
25日 23:12~27:48(26日 3:48)
28日 12:26~16:30

意識的に休むべきなんだと自覚したあなた。それでも定時に帰宅をした場合などには、心に穴があいたような寂しさがおそってくるかもしれません。しかし、繰り返しますが、今を楽しみましょう。いずれまた忙しくなり、寂しい気持ちは吹き飛ぶからです。丁寧に、食事の支度ができるゆとりを味わってください。

ボイドタイム中は、寂しい気持ちを埋めようと、良からぬ仕事を受けてしまいそうです。必ず、冷静に中身を精査して判断しましょう。将来に繋がっていくような、大切で重みのあるお仕事を吟味して選ぶべきです。この時期、舞い込んできて、精査して決めた案件は、スタートがまだ先のことであっても必ず、貴方の今後のキャリアの大きな屋台骨となることでしょう。