この時期、何となく落ち着かなかったり、他人を信用できずに疑り深くなったりします。貴方が感じるほど、実際はネガティブではなく、希望に溢れていることがたくさんあるのですが、妙に悲観的になったりします。とても感受性豊かでセンシティブな貴方には、ちょっとしたことが気になって、悩んでしまうかもしれません。この時期の悩みは、あまり建設的ではありません。気持ちを大らかにもちましょう。案外、時間が経ってみると、その悩みは些細なことであったり、大勢には影響のないことであったりします。

また、とても優しいところがある貴方は、弱い立場の人や、傷ついている人を思いやり、慰めてあげようと一生懸命になったりするでしょう。今の貴方の気遣いは、あとから大きな感謝となって貴方の元に戻ってきます。他人に対して否定的になるのではなく、まずは大らかに信じて託してみましょう。

ネガティブな気持ちから抜けられないときには、映画やドラマなどを観て、感動の涙を流しましょう。涙にはストレス物質が入っており、感動の涙はストレス解消に絶大なる効果があります。また、貴方にとても縁がある水晶、アクアマリンなどの透明で水を思わせるようなアクセサリーもおススメです。貴方のストレスを吸い取ってくれるでしょう。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
2月6日 9:00~11:03
2月8日 7:14~23:35

この時期のボイドタイムは、余計に疑り深くなり、周りが全て敵に見えたりしそうです。全てが信用できなくなって、苦しくなったりするかもしれません。そんな貴方の気持ちは周囲に伝わり、周りを委縮させます。ボイドタイム中は特に、意識的に周りの人たちの良いところを探してみてください。波長がポジティブになって、また歯車が順調に回り始めるでしょう。仮に今の時期に、裏切られることがあったとしても大勢には影響ありません。貴方はショックを受けてしまうかもしれませんが、気にすることはありません。臆病にならずに大らかに過ごしましょう。