バランス感覚に優れ、とても淑女的で高貴なイメージがある貴方です。どんな場面でも決して取り乱したりすることなく綺麗に美しく処したいと思っているところがあります。また、周りからもそう見られています。そんな美学の持ち主の貴方ですが、珍しく年明けからは、プライドが傷つくことがあったかもしれません。しかし、それは一時的なことであり、来週以降には穏やかな日々が戻ってきます。特に人間関係などの軋轢は、あまりこだわらずに高貴な笑顔でスルーしましょう。その紳士的・淑女的な対応は、あとで必ず効果的に生きてきます。

今週は、頭ごなしに言ってくる高圧的な人に縁があります。急に言われて驚くようなこともあるかもしれませんが、笑顔で対処してみましょう。その偉そうな人は、すぐに貴方を頼ってきます。また、そんな人間関係のストレスから暴飲暴食に走りがちなときですが、ストレスが原因の深酒は体に堪えます。アルコールよりも良質のたんぱく質をとって、優しく肝臓を労わってください。この時期は肝臓にダメージを受けやすいときです。怒りも肝臓を傷めます。腹が立って仕方がないときは、オレンジ色の食べ物が怒りを鎮めてくれます。人参、みかん、干し柿などです。上手に食事やおやつタイムに取り入れて来週へのパワーをチャージしてみてください。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
2月6日 9:00~11:03
2月8日 7:14~23:35

怒りは非常に体を疲れさせ、消耗させます。この時期、珍しく怒りが収まらなかったりするかもしれませんが、今週で区切りがつきます。少し深呼吸してやり過ごしてみましょう。今週のボイドタイムはイライラしやすいので、お酒の席での、うっかり発言にご注意ください。アルコールが入ると無防備になり、失言をしたりすることがよくありますが、特に今週のボイドタイム中での会食などは、言葉の隅々まで神経を行き届かせて注意してみましょう。愚痴りたいときは完全プライベート、オフレコで。