今週は守りに徹するときになりそうです。何事も今は攻めていくよりも一旦、立ち止まって振り返ってみましょう。意外な思い込みに気づくかもしれません。自分が偏った考え方をしているとわかったときや、軌道修正が必要と感じたときは、躊躇せずにより良い方向に修正していきましょう。振り返りや見直しは、とかく足踏みと感じられてしまったり、焦ったりしますが、次への飛躍のためにはとても大切です。普段は義理人情に厚く、面倒見が良い貴方。ついつい周りをフォローしてしまいがちですが、周りの人たちには、手をかけずに目をかけるようなイメージで進んでください。

また一見、仕事とは無関係な事柄で、ふと気がつくことがあれば、それは今年の前半のキーポイントになります。例えば、伝統的な事柄や、古いものへの憧れなどです。そこに貴方の次の新しいステージへのきっかけを見出すかもしれません。ずっと、気になっていたことに着手するのもおススメです。この時期、年長者ともご縁があり、礼を失することなく敬意を払って接していけば、社会的に成功されている方々と親しくなることも。人生の先輩として師として、貴方が常日頃、苦心していることについて理解してくれる心強い味方となるでしょう。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
2月6日 9:00~11:03
2月8日 7:14~23:35

今週のボイドタイムは乗り物関係に注意してください。特に車の運転等は慎重に。うっかりミスで、一旦停止で切符を取られたり、駐車場でこすってしまったりしやすいので、安全運転に徹しましょう。その他、飛行機のブッキングなども前日には必ず、確認するのが良いでしょう。乗り物に忘れ物をしないように手荷物にも細心の注意を払いましょう。今週は若々しくフレッシュでありたいと何かにつけてチャレンジしたくなるときですが、行動面ではむしろ真逆に保守的に振舞ってみてください。そのエネルギーは蓄えておき、次への飛躍へ使いましょう。今は、じっくりと内面を見つめてみてください。