人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
アカデミー
検索
無料会員登録
#コミック
#フェイクニュース
#書籍抜粋
#日本史
#大河ドラマ
#小学館コミック
#トヨタ
#健康
単なる「お得なポイントカード」ではない…利用者2000万人「セブンイレブンのアプリ」が儲かるすごい仕組み
※写真はイメージです
スマートフォン向けアプリ「セブン‐イレブンアプリ」は、買い物時に店舗のレジにアプリに表示したバーコードを提示することでさまざまな特典を得られる。約2000万人が利用する(出典=『
小売り広告の新市場 リテールメディア
』)
セブン‐イレブン・ジャパンはアプリの購買データを活用して、辛みが効いたフライドチキン商品「ななチキレッド」の販促施策を実施。売り上げ貢献に大きく寄与した(出典=『
小売り広告の新市場 リテールメディア
』)
セブン‐イレブン・ジャパンは広告接触による購入率の変化、リピート購入率などを出稿主にリポートする。購買データを基に広告効果を評価できる点が、リテールメディアならではだ(出典=『
小売り広告の新市場 リテールメディア
』)
望月洋志、中村勇介『小売り広告の新市場 リテールメディア』(日経BP)
この写真の記事を読む
#
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
アドラーに学ぶ自己肯定感の高め方
「それに比べて私ったら…」哲学者が教える劣等感を成長の原動力にするためのたった一つの心の習慣
WOMAN
なぜ指紋が消えるほど包丁を研ぐのか。0.04秒の勝負に挑むフェンシング日本代表・見延和靖の奇妙な習慣[プロフェッショナルの時間論]
STYLE
【5万人社長集団シリーズ】会社が一丸になる!「倒産」を考える研修
プレジデントオンラインアカデミー