2012年9月10日(月)

夫の不倫がバレバレ、妻の注目ポイント7

PRESIDENT 2012年10月1日号

三浦愛美=構成 岡本 凛=撮影 PIXTA=写真
1
nextpage

100%の確率で男は浮気をする

探偵事務所をしていると男性の浮気を妻が見破ることはできるのかという質問をいただきますが、残念ながら簡単にできてしまいます(笑)。

総合探偵社 日本調査情報センター
中村 賢

先に結論をいってしまえば、男というものはTPOさえ合致すれば100%浮気をする動物です。そしてその浮気は、調べれば100%簡単にバレます。身も蓋もありませんが、それが現実なんです。

とにかく女性は敏感です。男性が妻の浮気に気づくことは稀ですが、妻が専業主婦であれば基本的に日中家にいるので時間に余裕があり、些細な異変にもすぐ気づく。探偵に浮気調査を依頼するのも女性がほとんどで、男性からの依頼はほぼありません。

妻が夫の浮気に気づくきっかけの90%はケータイです。今まで携帯など放りっぱなしだった夫が急に手元から携帯を放さなくなった、メールのチェックが増えた、それまでしていなかったロックをかけるようになったなど、女性は携帯にまつわる些細な変化に敏感です。

盲点なのはメールの予測変換機能です。男性も用心して相手の女性とのメールなどは削除しているかもしれませんが、実はそれだけでは十分ではないんです。メールは直前に打った文言が予測変換されますから、妻が夫の携帯を開けて怪しいと睨んでいる女の子の下の名前を打ってしまえば、彼女に送ったメール内容も再現できてしまうんです。「○○ちゃん、昨日は楽しかったよ」「××さん、今度はいつ会える?」、そんなメールが妻に読まれていたら……怖いですね。

浮気の兆候をとらえた妻の行動は2つに分かれます。疑惑をすぐに夫にぶつけてしまうタイプと、しばらく夫を泳がせて証拠を集めるタイプです。夫を問い詰め、夫も素直に浮気を認め、「すみません、もうしません」で片づいてしまう場合は探偵の出番はありません。しかし夫があくまでしらを切り、浮気の事実を否定する場合、妻は探偵に依頼にきます。

PickUp