仲間との旅、一人旅、家族旅行……。旅は人生を豊かにしてくれる生活のアクセント。超低金利時代の今、JTBの旅行積立「たびたびバンク」なら、お得な条件で、安全・確実に旅行資金を貯められます。

新たな発見に満ちた旅は未来の自分への投資

神々しい風景、郷愁を誘う街並みや異国情緒あふれる路地。旅先での人々との出会いや語らい、滋味豊かな郷土料理。温泉ではのんびりリラックス、友人や家族と過ごす安らぎのとき……。

旅は日ごろのストレスから解放され、心身をリフレッシュさせてくれるもの。そして何より、非日常の空間に身を置くことで新たな価値を発見し、心を豊かにしてくれるもの。旅は未来の自分への大きな投資なのです。

旅先から家に戻ると、また明日から頑張ろうとエネルギーが湧いてきます。そしてまた次なる旅へ思いは募り、その旅程を思い描くだけで胸はワクワク。いうなれば、計画を立てる段階から旅はもう始まっているのです。

利用者の継続率は6割にも達する人気商品

では、旅行資金をどのように用意するのか。この超低金利時代に、資金を安全・確実に増やす方法があります。

今、旅好きの女性たちの注目を集めているのが「旅行積立」。毎月払いや一時払いで預けたお金に、金利に相当するお得な「サービス額」が上乗せされ、旅行代金の支払いに利用できる優れものです。

他社に先駆けて商品開発したJTBの「たびたびバンク」は、誕生から30年以上が経つ人気商品。30代~50代の女性が利用者の6割を占め、旅好き女性の支持を集めています。

少し先の旅に向くのが、旅の時期に合わせて満期を決めてお金を預ける「定期積立プラン」。毎月一定額を積み立てるコースと、まとまった額を一括で払い込んでおくコースがあります。

行きたいときに自由に旅したい人には、満期を定めず、預けたお金がいつでも使える「フリープラン」が便利。

旅行資金が貯まっていくと感じると、自然とモチベーションも上がります。旅のプランを練るのは楽しいもの。「たびたびバンク」利用者の継続率はなんと6割。「旅行積立」は賢い女性の旅支度といえるでしょう。

旅のスタイルに応じて自在にプランが立てられる

旅のスタイルは人それぞれ。目的とする旅行には、いくらずつ積み立てることが必要か、あるいはどのくらい増えるかなどは、「たびたびバンク」のサイトで簡単にシミュレーションが可能。例えば「定期積立プラン」で毎月1万円ずつ積み立てたら2年後にいくらになるか。1年後に10万円にするにはいくら積み立てればいいか。自在にプランニングができます。

申込みは、店舗や郵送、インターネットなどで。積み立てたお金は1円単位で利用でき、満期(または最後に入金)か、最後に利用してから10年間有効なので使い勝手も十分です。