「強くなれる」と感じることができる
日本のビジネスマンは、エナジードリンクの虜である。ある調査では20~50代の1万人のビジネスマンの61.9%が飲んだことがあると回答し、その多くの理由は、やる気・元気を出したいというものであった。
しかし、海外では栄養ドリンクの一種であるエナジードリンクに対し、米陸軍が効果を疑い、リスクばかりなので控えるように警告を発しているのだ。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント

