復職後について、打ち合わせしたいときは

育児休業からの復帰前に本人と打ち合わせをするかどうかは、会社や上司によっていろいろです。

育児休業者を支援するプログラムをつくっている会社では、育児休業者に定期的に情報を送ったり面談をしたりして復職をサポートしていますが、まったく音沙汰のない会社もあります。不親切というよりは、育児休業への対応に慣れていないとか、たまたまそういう慣習になっているからという場合も多いでしょう。

上司から特に連絡はないけれど、復職後について打ち合わせをしたい場合は、こんなふうにお願いしてみては?

「先日、保育園が決まり、予定どおり4月から復帰できることになりました。よろしくお願いします! 復帰後の仕事のことを一度ご相談したいと思っているのですが、少しだけお時間いただくことはできますでしょうか」
「来週、そちらに行く用事があるので、課長のお時間があるときにうかがって、一度復職前のごあいさつをさせていただきたいと思っているのですが、ご都合はいかがでしょうか」

総務との必要書類のやりとりや同僚への子どもの顔見せのために職場を訪問する人もいると思いますが、そんなときに上司にもあいさつをし、「今度、復職に向けて相談させてください」とお願いしてみてもよいと思います。