「女性ならではの目線で……」などとよく言われるが、はたして本当に男女に目線の差はあるのだろうか。ただの個人差では? 根拠を探ってみた。
同じ「見つめる」でも、男女で意味が違う
女性が開発したヒット商品は、今や珍しいものではなくなっている。
最近の身近なところで挙げるなら、エコの発想を取り入れたミネラルウオーター「い・ろ・は・す」、ノンアルコールビールのブームをつくった「キリンフリー」などが思い浮かぶ。駅ナカの先駆となったJR東日本の「エキュート」も、女性がプロジェクトリーダーを務めたことで有名だ。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント
