dancyu事例まとめシリーズ「Instagramライブ配信」
リアルタイムにフォロワーに発信できるライブ配信機能「Instagramライブ」は、近年多くの企業で活用されています。dancyuでは、食への関心度が高い“食いしん坊”なフォロワーに対して、“ライブ配信”ならではの効果を活かして商品/サービスの魅力を伝えることができるオプション企画をご用意しております。本記事では、Instagramライブを実施したdancyuのタイアップ事例をご紹介します。

トップシェフが考えた“ビストロ”レシピ帖

広告主:パナソニック株式会社様

パナソニック株式会社様

〈WEB連載タイアップ+Instagramライブ〉

中華・和食・製菓のトップシェフ3人に、スチームオーブンレンジ「ビストロ」を実際に使って開発した本格的なレシピを教わる連載企画です。また、Instagramライブを配信し、dancyuWEBの記事に出演した「MASA'S KITCHEN」の鯰江シェフに中華レシピ2つを実演いただきました。シェフとMC(編集担当)との掛け合いの中で商品特長や本格料理のつくり方を紹介。記事では伝えきれない商品の操作方法やレシピのコツなどをライブ配信で分かりやすく伝えました。

Instagramライブ画面
Instagramライブ画面

 

料理の佇まいが明るく美しい。「THE CRASSO」で、風味豊かなハーブ料理。

広告主:TOTO株式会社様

TOTO株式会社様

〈WEBタイアップ+Instagramライブ〉

料理研究家・植松良枝さんに、TOTOのシステムキッチン「THE CRASSO(ザ・クラッソ)」で、春のおもてなし料理を教わる企画です。Instagramライブは、TOTOのショールームから配信。ライブ配信では、記事で紹介したレシピを植松さんが「ザ・クラッソ」を使って実際に調理しながら、キッチンの雰囲気やサイズ感、使い勝手を紹介しました。配信の後半には、TOTOご担当者様に出演いただき、商品の機能的な特長をアピールしました。

Instagramライブ画面
Instagramライブ画面

 


dancyu Instagramライブ配信オプションのご案内

タイアップ記事で紹介した内容を、dancyu公式Instagramで“生配信”するオプション企画です。貴社の商品を使ったレシピで商品のおいしさやアイテムの使い方を分かりやすく紹介します。

コメント機能で視聴者のリアルな声も聞くことができる、まさにSNS時代に即した企画となります。ぜひご検討いただけますと幸いです。詳しくは企画書をダウンロードいただき、ご確認ください。

dancyu Instagramライブ配信オプションのご案内

その他、既存のdancyu広告企画もぜひご検討ください。