腕時計を手に取る男性の手元
写真=iStock.com/sergiokat
 

「時計特集に出稿した腕時計を、栃木県の『PRESIDENT』読者の方がご購入くださいました!」と、クライアントから喜びの連絡が届いたのは、雑誌発売のわずか3日後でした。広告を発注いただいたときから『PRESIDENT』読者の購買力には期待していただいていましたが、数百万円する高級時計を即決するという期待以上の結果に、出稿したクライアントも驚いていらっしゃるようでした。

以前にも、福岡県で『PRESIDENT』ギフト特集に掲載されたジュエリー(総額295万円)が成約した実績があり、経営者をされている読者を多く抱える『PRESIDENT』では、全国の富裕層に対して確実にリーチすることができるといえるでしょう。

さらに本特集では、もう1社、別のブランドからもご成約の連絡をいただいております。こちらは、掲載誌を店頭に持参し、『PRESIDENT』を見せながら「この時計をください」と言ってご購入されたそうです。

毎回多くの反響をいただく時計特集

毎年2回(6月・10月)実施している『PRESIDENT』時計特集は、1社平均約100件の資料請求があり、多くの反響がある人気企画のひとつです。クライアントからは、その数だけでなく、資料請求された読者の質も、評価いただいています。

『PRESIDENT』2015年7月13日号「時計特集」資料請求者情報より
『PRESIDENT』2015年7月13日号「時計特集」資料請求者情報より

今回の資料請求者も、2割以上が社長・会長クラスであり、ビジネスエグゼクティブを中心とした読者から関心が高いのが特長です。時計に対する購買意欲も高く、すでに複数本の腕時計を所持している上に、6割以上は1年以内に腕時計の購入予定があるといいます。

アンケートでは、『PRESIDENT』の時計特集により「購買意欲が高められた」「購入の決め手になった」という声や「時計雑誌にもない情報がある」と、時計特集の記事の内容についても、読者からご好評をいただいています。

本記事でご紹介した「時計特集」は、高級時計の新作を中心に各ブランドの魅力をご紹介しており、自分自身の身だしなみやファッションに関心のある読者に響く内容になっています。

本誌の読者は「エグゼクティブ」と呼ばれる層の読者に多くご愛読いただいており、『PRESIDENT』の編集力を生かした記事で貴社の時計の魅力を訴求することができます。

ご出稿については、弊社営業担当、もしくは下記ボタンからお問い合わせください。