――さて、まずはみなさん、自己紹介を兼ねてどんな生活をしていらっしゃるかうかがいたいのですが。
【外国人エグゼクティブ妻】 <strong>レイコさん</strong>(仮名)<br><strong>「彼のために、情報、人脈などを大切にしています」</strong><br>年齢:40代後半<br>出身地:東京<br>職業:専業主婦<br>夫の職業:フランス人エグゼクティブ<br>夫の年収:約8000万円弱<br>子供:2人
【外国人エグゼクティブ妻】
レイコさん(仮名)
「彼のために、情報、人脈などを大切にしています」
年齢:40代後半
出身地:東京
職業:専業主婦
夫の職業:フランス人エグゼクティブ
夫の年収:約8000万円弱
子供:2人

【ミユキ】私は、自分で会社を立ち上げたばかりなので、平日は1歳の子供をベビーシッターに見てもらって、家で仕事をしたり外出したり。港区で託児所のついたヨガ教室をやるんです。27歳で結婚、ずっと専業主婦でしたけれど、今は開業準備でかなり忙しい生活です。

【リサ】私は6歳年上の某資産家一族の息子と結婚して4年ぐらいなんですが、彼の実家の要望で結婚と同時に仕事はやめました。それまでは外資系とかベンチャー企業などに勤めていたんです。

最近は2人で資産管理会社を立ち上げて、どんなビジネスをやっていこうか、いつも話し合っていて、本当に密度の濃い夫婦。夫は一族経営の会社にいるんですが、私も月に2~3回は主人の実家に顔を出さないといけないんです。

【レイコ】夫はフランス人で、とある企業の駐日代表なので、月に3~4回は自宅でホームパーティを開きます。海外には年7回ぐらいは行くかしら。夫婦は一緒に楽しむという考えで、結婚してすぐ会社はやめました。夫のバケーションが長くて、日本の会社では休みがとれないので。夜、出かけられるように、出産して2週間で粉ミルクに切り替えたんですよ。夜は接待も含めて、週に2~3回ぐらいは2人で外食します。

あと、結婚してからずっと住み込みでフィリピン人のメードさんがいます。家が500平米ぐらいで、パーティも多いときには50~60人招待しますから。